見出し画像

通知は自分を苦しめる。~noteの通知を全てオフにした~


こんにちは。希空です。

通知は自分を苦しめる。

昨日はとてもテンションが低くしんどかったです。理由はわかりません。ただ強い無力感や寂しさを抱いていました。何をしても気が紛れそうになかったので、なので20時から8時まで寝倒しました。笑
落ち込んだとき、イライラしたとき…マイナスの感情から一時的にでも逃れたい時、私は寝るのが一番です。


今日のnoteは何を書こうか。どのトピックなら喜ばれるのだろうか。

12時間の眠りから覚めて一番初めに考えたことです。

昔から″自己肯定感が低く、承認欲求が強い″。私を構成するパーツの中で一番自分を支え、自分を苦しめるパーツです。他者から認めて貰えるよう全力で向き合います。全力で課題に取り組みます。でも力が及ばなかった時、認めて貰えなかったとき、相手にとって自分は重要な存在でないと思ったとき、ひどく落ち込み自分を苦しめます。

今回もそうなっていました。周りの反応に敏感になり、周りの反応>自分の書きたいことになっていました。

noteの通知が来ればすぐにチェックし、スキがつけば一人で大喜びしていました(恥ずかしい…🙈)

でも、私がnoteを初めた理由は″脳内を整理するため。
溢れてくるアイデアや思いを書き留めるため
″です。

だから、noteの通知をオフにしました。

これからは言葉通り脳内を文字にすることを目標に続けていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!更新時間もバラバラですが、自由に続けていくつもりです。良かったらお付き合いください。

これから、よろしくお願いします😆

もし…もしよかったら!サポートお願いします!! サポートはKira worldのさらなる拡大に使わせて頂きます。