見出し画像

イベント出展予定の方必見‼️イベント出展中の心得☝️

ブランディングの勉強を始めて
もうすぐ1年になろうとしています

ブランディングをスタートした頃と比べると
少しずつ成長しているかなと
少しずつですが実感しています✨笑

今回は
イベント出展中の行動について
お話ししたいと思います

【お客様がイベントに行く理由】


お客様がイベントに行くのは

必ず目的があります

「何かいいものあるかな~🎶」
という理由で
ハンドメイドイベントに行く方は
ごく稀だと思います

お客様はブースマップを見て
目的の作家さんのところへ向かいます

【お客様に立ち止まってもらうには】


目的を果たしたお客様の次の目的は
「何かいいものあるかな~🎶」
とほかのブースを見て回ります

「ん👀⁉何これ⁉」
とお客様が思わず立ち止まってしまう作品を
自分のブースに置いておくと
お客様とお話ができるキッカケが
自然とできます

お客様が立ち止まったら
自分のブースの紹介をしましょう

【お客様を誉めよう】

ハンドメイドイベントにいらっしゃるお客様は
どの方もとってもオシャレ✨
自分のブースの紹介ができたら
お客様の服装やアクセサリーなど
誉めてあげましょう

お客様と楽しくお話しすることで
お客様の警戒心を解いてあげましょう

【今がチャンス!!】

自分の作品を気に入って
購入を迷っているお客様には
「ぜひ迎え入れてあげてください💕」
と背中を押してあげましょう

だって気に入ってくださってるのだから✨

お客様にそれを身に付けたときの未来などの
お話ししてあげましょう
お客様にその未来が見えたら
迎え入れてくれるはずです

【まとめ】

初めてのイベント出展は
とても緊張しますよね💦

まずは

自分がイベントを楽しんでください

緊張してしまうと
笑顔が固くなってしまいます💦

緊張はお客様に伝わってしまいます

イベントオープン前に
少し時間があると思うので
他のブースを回って楽しみましょう💕

今回は購入に繋がらなかったとしても
お客様と楽しくお話が出来れば
お客様の心に
あなたの印象が残り
きっとご縁があるはずです✨


最後まで読んでいただきありがとうございます


_____✨\いつでもいつまでも/✨_____
✨\歳を重ねても輝く女性でありたい/✨
🫧
🫧普段着でもさりげない上品さを演出
🫧誰からも愛される柔らかな色合い🫧
🫧日常使いからフォーマルな場所まで
🫧コレ一本で使い回しOK
🫧minneにて販売中🛒𓈒𓂂𓏸

Instagramにも遊びに来てね💕︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?