見出し画像

激ウマ✨塩ラーメンスープ

美味しい塩ラーメンのお店って
なかなか出会えない事が多い

味のイメージが違うというか...🤔💭‬

そんな時

某テレビ番組で
激ウマ塩ラーメンスープの作り方を
紹介していたんですが

これが...

あまりにも美味しくて
超簡単だったので
あなたにもぜひ作って食べて欲しい✨

👇レシピはコチラ👇

【材料1人分】


〈調味料〉
・中華だし  小さじ1
・和風だし  小さじ1
・塩             小さじ1
・ごま油      小さじ1
・柚子胡椒  小さじ1

・中華麺      1人前
・お湯          400~500ml
・お好みのトッピング


【作り方】



中華麺を茹でている間にスープを作ります

①調味料をすべて丼に入れたらお湯を注ぎ
  調味料をよく溶かします

柚子胡椒以外は全部〈小さじ1〉だから覚えやすい


②湯切りした中華麺を①に入れ、お好みの具材を乗せて出来上がり


和風だし+中華だし=旨みの相乗効果
必ず和風だしは入れてね☝️

柚子胡椒がピリリとしてクセになる🤭

小さいお子さんが食べる場合は
柚子胡椒を抜いてくださいね

どうですか❓
めちゃくちゃ簡単~🎶


コレを食べてから
我が家の塩ラーメンはこれに決定です✨


おひとり様ランチ
勉強を頑張る子供の夜食
旦那様のお酒の後の〆に👍

あたしの好きなトッピングは

鶏ハム
ネギ
ワカメ

ネギは絶対に外せないので
常に冷凍庫で常備してます😆

あなたの好きなトッピングは何ですか❓
オススメのトッピングがあったら
ぜひ教えてくださいね✨

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?