見出し画像

愛用している爪切り

皆さんは、どのくらいの頻度で爪を切るでしょうか。
私は爪が伸びたのに気付いたら切りますが、だいたい一週間に1回くらい切っている気がします。

ふと、今まで何回くらい爪を切っただろう、と考えました。
今までも、そしてこれからもかなりの回数爪を切っていくと思います。

今回は私が愛用している爪切りをご紹介させていただきます。
いつから使っているかは、はっきりしませんが10年程使っていると思います。


SUWADA(諏訪田製作所)の爪切り

私が愛用しているのは、SUWADAの爪切りです。
確か10年程前に、カタログギフトでもらったと記憶しています。

諏訪田製作所は創業から90年程続く、老舗企業です。
ニッパー型刃物の製造に特化している企業だそうです。
ニッパー型の爪切りは美しく、それもそのはず職人の方が手仕上げで加工しています。

使い心地

初めて使った時のことをぼんやり覚えているのですが、切れ味の良さに感動しました。
軽い力で切れますし、爪の断面がツルツルになるのです。

今までの爪切りは切った後、断面を触るとややガタガタしていました。

ニッパー形式に初めは戸惑いましたが、使っていくうちにすぐに慣れました。

10年程使っていますが、全く壊れる様子はありません。


お気に入りポイント

なんと言っても、見た目がとにかくかっこいいです。
所有欲が満たされます。

もちろん切れ味の良さも大事なポイントです。
10年間使っていて、切れ味は全く変わらないと思います。

信頼できる爪切りです。

革のケースに入っている
キャップも革
ニッパーの形状が美しい
切れ味抜群の刃


最後に

人生で相当な回数爪を切ると思います。

だからこそ、こだわりの爪切りを持っていると爪切りが楽しくなるので、おすすめです。

SUWADAの製品は高いですが、それに見合う価値があると思います。

以上、私の愛用してる爪切りを紹介させていただきました。
ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?