見出し画像

アッサムの茶葉を見つけた

以前、チャイの作り方について記事を書きました。
その記事の中で、スーパーではアッサムの茶葉が見つからないと書きましたが、見つけました。

近所のマックスバリュの紅茶コーナーを何気なく覗いたところ、アッサムブレンドがありました。
価格は450円程です。
以前見た時は無かったと思うので、新しく入荷したのかな…

日東紅茶、アッサムブレンド
アッサム70%以上らしい

早速チャイを作ってみました。

チャイ

茶葉多めで作ってみたのですが、香りも味もやや薄めな気がします。ちょっと雑味もあるような。

比較対象がフォートナム&メイソンなので仕方ないとは思いますが。

日東紅茶の方が価格は圧倒的に安いので、これで美味しいチャイ作りを目指したいと思います。

まだ一杯しか作ってないので、スパイスや豆乳の量を調節して、ベストな味を見つけていきたいです。

スーパーによってはアッサムの茶葉もありました、というご報告でした。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?