見出し画像

冬の夜のお供

ようやく冬らしい気温になってきました。
特に朝夕は寒いです。

この時期、布団に入った時にヒヤッとして、震えることがありませんか。
これを解消する為に、私は昨年布団乾燥機を買いました。
寝る前に乾燥機をかけておくと、布団がほっかほかになり幸福感に包まれます。

今では、冬の夜のお供として欠かせない存在になっています。
今回は、布団乾燥機の良さについてご紹介させていただきます。


私は象印の乾燥機を使っています。
名前の通り、布団を乾燥させるのが本来の目的です。

私はマットレスを使っているのですが、なかなか外で干すことができないので、湿気を飛ばす目的で乾燥機を使います。
また、ダニ対策コースもあり、高温の温風でダニ退治をすることもできます。

私がおすすめしたいのは、本来の目的とは少しずれますが、冬の寒い日に布団を温めることです。
前述の通り、布団がほかほかになり温もりに包まれます。

乾燥やダニ対策は60分〜90分程かけますが、温めるだけであれば15分程でOKです。
これだけで幸福になれます。

布団が冷たくて眠れないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ試していただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?