今日も生きてる。

初めてこういうところに書き綴る。

今日も僕ってちっぽけな存在があるって証拠を残そうと思う

たぶん毎日は書けない存在したくない日があるからでも誰かには僕がいるってことを知っていてほしいってわがまま

生きるってなんでこんなに難しいんだろう、
息苦しい。

僕が突然いなくなったって誰も気づいてはくれないんだろうな気付かれたくもないんだけどさ

最近は生きるのが怖くて死ぬのも怖くて
ただただ同じ毎日を繰り返して

夜は寝れない日が続くし昼間は仕事だし
いつか倒れるんじゃないかって思うのに
身体はしっかり動く

そんな自分の身体が大嫌いで
何も変えることが出来ない自分が大嫌いで

でも今日も生きてるんだよな
生きてるだけでいいよ無理しなくていいよって
言ってもらいたいはずなのに
言われたら言われたで僕の何を知ってるんだと
腹が立つ

僕の存在意義ってなんなんだろ別に居なくても
いいじゃんね誰も困らないじゃんね

そう思いながら今日もまた一日が終わりに
近ずいてる

今日も生きてる僕はえらい
明日をむかえようとしてる僕はすごい
そう自分に言い聞かせて寝れない夜を迎える。