私のファン論

今日はファン論かぁー🥴💦
お聴きしたいけれど
耳が痛い事もあるかな?と思います。

そこで、
「お前、ファンだからって
同調して機嫌とんなよ」と
言われない為にも
先に私のファン論を語ります。

755では、毒吐も含めて
ファン論は、よく書いてはおりますが💧

需要は特にないです😊💦

【ファン論】

①古参を敬い、新規を歓迎

②お金を落とさない人は違う

③ファン同士は仲良くした方が良い

もっと細分化して言いたい事はありますが
この3点に大きく集約されます。

そこでもう少し解説をします。


①古参を敬い、新規を歓迎

どちらが偉いことはないですが、
先人を敬うのは当たり前の礼儀です。
そして、新規が増えない事には、
発展が無いので新規も大事です。

そもそも、古参、新規という言葉で
表現するのもどうかと思いますが、
便宜上、一番伝わり易いと思って
このまま使用します。

有体に言えば誰もが最初は新規です。

某芸人さんの古参の方(?)が1度
「最近好きになったから
はしゃぐのも分かるけど…」と
苦言をSNSに載せて居ましたが
おそらくこんな事で
「古参だからって!」となるのかな?と💧

私は、正直この一文は嫌な気持ちでした。
自分の事だとも思いましたし😅

私個人は「好きな年月に寄らず
常識の無いキチが嫌いです」

だから、同じファンとして出会わなくても
性格の好き嫌いに寄ります。

私よりも長くファンの方は
敬いますし

私よりも新しいファンの方は
歓迎しますし

キチは滅びて欲しいです😊


②お金を落とさない人は違う

アイドルさんやタレントさんや芸人さんが
プロでご職業でそのお金で生活をしているなら
お金を落とすのがファンだと思います。

悲しいですが、お金持ちの1万円も
苦学生がバイトして切り詰めた1万円も
同じ1万円の価値ではあるので

そこは悲しいところですが💧

出来る範囲でライブに行き
グッズを買うのがファンだと思います。

違法アップロードを含めて
見るだけ系とかは苦手です。
「ライブはお金かかるからぁ~
行けませんがぁ~
YouTubeでネタ見ましたぁ~
ファンですぅ~」なヤツが
何をファンを公言するか?と思います。

例えば自分はダウンタウンさんが好きですが
ライブは拝見した事ありません
昔からビデオやDVDは買って居ましたが、
ファンと言う自覚はありません。

ファンかファンじゃないかの2択なら
私の理論上はファンです。
烏滸がましいです。

大好きで尊敬していて
神的な存在です。

③ファン同士は仲良くした方が良い

これは絶対に仲が悪いよりも
仲が良い方が良いに決まっています。
一緒にライブに言って感想を言い合ったり
グッズやチケット購入を協力したり、
同じ人を好きではなくても
「ファン心理」でチケット先行の重要性
ライブへの想いが共通しているから

また、同じ方を好きな方は、
同じライブに行き、同じ配信を聴き
話題が共通するし
趣味嗜好も近い事が多く
自然と仲良くなります。

これも①と共通しますが
キチは除きます。

なので「〇〇さんのオフ会」と称すると
「私も行きたぁ~い」等と
言って来るのでこれが難しいです💧

私はオフ会とかを仕切るタイプなので
「あの人は来ますか?」
「あの人が来るなら行かない」
「あの人が行くなら行く」
等の個人連絡もめっちゃ来ます。

すっごい気苦労ですよ😅
連絡も遅い人いっぱい居ますし
「行かないけど誘われたい!」って人も
いっぱい居ますし💧

「行かないけど、誰が行くの?」とか
把握したいだけの人も居ます💧

個別連絡、かなり大変です😅

皆様、もっと主体性を持って💨

ただ、このオフ会で仲良くなって
推しの方を更に応援する気になったと
仰る方も多いので
無駄じゃないと信じたいです😅💦

なので本当は仲良しグループで
ワイワイする位が丁度良いですね😅

ちなみにキチじゃ無くても
1人で静かにファン道を行く方には
あまりお声がけは致しません🙇‍♀️

これも礼儀だと思います。

【私の思うファン】

自分が可能な限りライブに行き、
グッズ等も買い
新旧関わらず仲良く応援する!
※但し、キチは例外とする


少し前は良いファンになりたい!
良いファンとは?と迷走していましたが、
尊敬する芸人さんとお話するうちに
迷いは少し無くなりました🥰

そんなお話もして下さるのは、
有難いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?