誰かのファン(?)の人に直接されて嫌だった事

私がファン(?)の方に直接されて
嫌だった事

これは、よしもと様以外の
ライブも含みます。

▪️私達が先に来ていた

とある早目開催のライブで
チケットがなく先着順でした。

開場前に着いて、皆様スタッフ様の
指示待ち状態で「こちらにお並び下さい」と
言われた時には、私が近くに居たので
並び順が一番になりました。

開演までの間にスタッフ様の居ないのを
見計らい「私達、今日は始発で来たんです。
多分、あなたよりも先に
ココに着いていました。
だから、順番を変わって下さい」と💧

ダル💧と思って1度は断ったのですが、
全然引かなくて最後は
「お願いします!大ファンなので
絶対に最前列センターで観たいんです!」と
殆ど懇願されて…。

横入りみたいに
私の前にその方達を入れる訳には行かないので
私と友人が最後尾に並び直しました💨

こんな揉め事ある?と
この日のライブはモヤモヤでした💨


▪️ブース前の場所譲れ

とあるラジオ番組でラジオ開始前から
お目当ての方を観たくて
友人達とブース前にいたら

後から来た界隈で有名な問題アリの人が
「私、ファンだから!場所変わって!」と

いやいや、変わらないし
あなたは有名だけど
無料観覧ばかりで
お金が必要なライブ来てないじゃん💧

これは、何とか「嫌です」と
断りましたが、むっちゃ文句を
言っていました💨


▪️座席場所とり

これはちゃんと禁止されているのですが、
最前列センターブロックを
カバン、上着、ハンカチ、…等と
次々と並べて、ほぼ全て制圧していました。💨
毎回、同じ人だったリします💧


▪️ライブ中のおしゃべり

お連れ様同士で喋るのもそうですが、
ネタ中に「うんうん、そうそう」
「えー!うそー!」等とリアクションする方、
無意識なのかしら…💧

たまに「え?」とか「うわぁー」とか
言いそうになるので
自分も気を付けています。


▪️知らない人からの突然の
オフ会のお誘いDM

Twitter等で絡みある方ならともかく
知らない人と会う事はしません…💧

オフ会のお知らせを見て
知らない人から参加要請が来るのとは
違うから…💧

宗教やマルチかも知れないし😅


▪️陰口、悪口

もう、これは仕方が無いです💨


↑↑↑
この嫌だった出来事は、ほんの一例です。

直接対面しているから
誰か特定されているものも
匿名で嫌がらせを書いたり送って来たりする
確定していないものもありますが、

だからといって私は
「〇〇さんがいるから、ライブに行かない」
「〇〇さんがいるから、ファンやめる」
「匿名の嫌がらせされたから、やめる」
この発想は湧きません💧

「〇〇さんがいるので嫌」は分かります。
だって好き嫌い、合う合わないは、
ありますから…💧

そして、問題アリな方が居て
「〇〇さんのファンは…」と
一括りにするのは、危険だと思います。

良い方も、悪い方も居て
人気のある芸人さんやタレントさんやアイドルさんは
ファンの数も膨大だから
誰かが問題行動する確率も高くなります。

たまたま、その人とソリが合わないだけです。

私はキチとソリが合わないだけです。
(ここで言うキチとは、問題行動が目立つ人です)

感情抜きにしても
座席取りする人より整理番号遅かったら
「2番」とかでも最前列座れなくなる
可能性が高いので、〇〇さんの来るライブは
はっきり言って嫌です。

※私がしっかり座席取り行為を注意もせず
755に書いているのも卑怯ではありますが、
客の私が注意して逆上されて揉め事になり
ライブに影響出たら嫌なので…💧

「あの芸人さんが出るなら
このライブは行かない」は
した事有りますし😅

他人に行動を制限されるのは、
嫌じゃないのかしら?

好きな人のライブに行かない理由を
自己正当化しているだけな気がします。

推したい方への好きな気持ちを
信じて強く持たれたら良いです!

今好きな人の他に
好きな人が出来たなら
そちらの気持ちを優先して良いし

「あの人、〇〇のファンだったクセに」とか
そんな陰口は言う方がオカシイです。

私はキチが居てもライブに行きます。

推しは推せる時に推さないと!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?