2020年に流行ったものといえば?


ZOOM、TikTok、あつ森、NijiU、それと・・・


「鬼滅の刃」が一つにあがると思う。


私もはまった

自粛期間中にアニメを一気に読み、続きを漫画で読み、ついに先日完結した。

普段まんがは読まない。幼少期に「あたしんち」のまんがを父に買ってもらってはまった。

小学生の時は「カードキャプターさくら」高校生のときは「君に届け」を読んだ記憶がある・・・あたしんち以来、はまったまんがが「鬼滅の刃」だった。

最近では映画「無限列車」が公開された。

公開初日に観に行き、2度目に最近旦那と行った。

映画から学ぶことがあった。



だれかのために生きること、だれかのために戦うこと、

そう「だれかのため」は自分の幸せや生きていることにつながるんだと感じた。ほんと今更ながらですが・・・

自分の人生、自分のためにと思うかもしれない。自分が幸せであればそれでいい。

だが一人では生きていけない。どこかで誰かが私を支えてくれている。

生きている以上自分の命を燃やしてだれかのために生きていかなければという思いになった


喜ばしいときや感動するときは自分自身の感情に動きがあって自ら涙をする。

だけど私は自分の涙より誰かの思いに触れて誰かを慈しんで自然と流れ出てしまう涙のほうが好き。


炭治郎はじめみんなが流した涙は凄く綺麗だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?