見出し画像

PG1マスターズチャンピオン2023 ②

4月18日~若松で開催のPG1マスターズチャンピオン2023

PG1マスターズチャンピオンの出場条件は

・当年4月1日時点で萬45歳以上

・前年度優勝者

・マスターズリーグ各優勝者

・施行者推薦2名

・勝率上位者選手

・級別不問

となっています。

満45歳以上ということで ベテランレーサーが勢ぞろいですが

やはりベテランのレーサーは 前付けに注目ですね。

今 ボートレース全体から見ても減少傾向にある前付け、

でもマスターズでは前付けが頻発します。

そのため インが飛ぶレースが多くなり 穴党ファンには大人気のマスターズとなっています。

なので 予想もいつもの観点を変えて予想するのもたのしいところです。

競艇用語

*前付け・・本来ならアウトコースまわりになる艇番の選手が、内コースを取りにくることをいいます。

 予想をするとき 前付けする選手を知っていれば 展開を考えるのに大きなデータとなりますね。

 前回の記事にもかきましたが 西島義則選手  今村暢孝選手は100%前付けする選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?