見出し画像

唐津競艇場の特徴を知って予想に活かす ①

競艇場は24会場あります。それぞれのレース場の特徴を知っておくことは

予想をたてるのに必要なデータですね。

各競艇場の水面のレイアウトや風による影響を知れば 

予想的中に繋がります。

今回は 唐津競艇場を書きますね。

唐津競艇場は 淡水でプール型の水面が特徴です。

そして風による影響がレースに出やすいレース場となっています。

淡水は海水と比べて潮の満ち引きがないので乗りやすいため

体重さでレースが決まることが多くあります。

(ボートレースは 体重が重いとスピードが出ないため

体重が軽い方が優位です。そのため レーサーは食事制限に凄く

気を使っています。

YouTubeでは

ボクサーの寺地拳四朗と馬場貴也選手 遠藤エミ選手が|

「あるある」対談されていますよね。)

【BBCT特別対談】寺地拳四朗×馬場貴也×遠藤エミ|「あるある」「正直しんどいこと」を語り尽くす







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?