見出し画像

Palia〜今この無料ゲームが熱い!!〜

◆挨拶

皆さん、こんにちは!!
Shirleyです。
いつも学業、お仕事とお疲れ様です🙏
無理はせずに頑張ってください。(○p>ω<)⚐" フレーフレー☆


さて、話は変わりますが…
皆さんはゲームって普段されますか??
今ではゲームはスマホで簡単にダウンロードできたり、遠くの方とONLINEで遊んだり放置ゲームなんてものも…種類幅広く存在しています。


今日はそんなゲームについて個人的にこれ面白い!!!を伝えオススメさせて頂こうと思います。

◆始めに…

では、具体的にShirleyが今まで遊んできたゲームとはなにか?を少し紹介します。
名前を聞いて懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか??
本題に入る前に今までのゲームを振り返ってみましょう。

①ファミコン

幼少期の頃、家族が持っていたゲーム。
TVに繋げてカセットをさすタイプのものですね!!
を、していた事があります。
例えば、テトリスやボンバーマン、桃鉄がそれですね。
時には家族、友人と対戦なんてこともしてました。懐かしいです。

②ゲームボーイ&ゲームボーイアドバンス

手持ちゲームのことです!ゲームボーイはまだ白黒で、電池を入れて遊ぶタイプのものでした。ゲームによっては、セーブをマメにしておかないと、途中で切れてやり直しなんてことも多かったですね。アドバンスになってからは、カラーになり、充電器も出てきたので充電器をさしながら何時間も遊ぶなんてこともありました。

③ゲームキューブ

Shirley宅にはなかったのですが、友人の家や親戚の家等でやらせて頂いたことがあります。これもテレビに繋ぐタイプのゲームですね。映像もファミコンに比べるとかなり綺麗になりました。この頃は、スーパーマリオサンシャインや大乱闘スマッシュブラザーズ、どうぶつの森等をやっていた記憶があります。

④DS/DSLite/3DS 

こちらのゲームは知ってる方多いと思います。実際にPlayしていた方も沢山いるのではないかな?
このゲームでは、初めてタッチペンなんてものも誕生しましたよね!!画面をタッチしてゲームをしたり今まで通りボタン操作をしたり、ハマりにハマったゲームの1つです!
DSソフトも沢山遊びましたが、ポケモン、マリオカート、マリオパーティー、大乱闘、どうぶつの森、ファイアーエムブレムやサモンナイト等挙げると沢山出てきます。

④PSP

こちらも手持ちゲームですね!
携帯ゲーム機と言ったほうが良いのだろうか?
映像(グラフィック)に、音も綺麗になったなぁと感動してPlayしてた1つです。
私の場合は出てからだいぶ経った頃。
中古で買ったんですが、この頃に遊んでいたゲームはサモンナイトやぷよぷよ、皆さんが知らないであろうマイナーな作品までPlayしてました。

そ、し、て…

【現在】

⑤Switch

私は今年ようやく手に入れました。
(お金は泣きましたが…)
今までずっとずっと指を咥えて見てるだけの存在だった念願のSwitch。
TVモード、テーブルモード、携帯モードとPlayStyleを変えることができる優れ者であります🫡
とはいえ、まだまだ操作には慣れてないのですがとても楽しいです。
そして、そんなSwitchのゲームから今現在私がハマりにハマって友人を巻き込んでまでPlayしてる“Palia”を皆さんにオススメしたいと思います。


◆Paliaってどんなゲーム??

Palia【パリア】はMMORPGゲームです。
具体的にどんなゲームなのか簡単に説明しますと、どうぶつの森やゼルダ、モンハンを足したような感じですかね?
とはいえ、モンスターがでるわけではありませんよ。
確か去年の12月にSwitchでサービススタートした筈です。

何ができるの?

paliaでできる事は沢山あります。

まず最初は自分のアバターを作ることから
※発売元が外国の為。キャラクターがディズニーに出てきそうなビジュアルしてます。

釣り、狩り、採集、ガーデニングや作物を育てたり、採掘、虫取り、料理、ハウジング等。
やること沢山です!
他にも、その世界で暮らす住民達からクエストが出ることもあり、それをこなす事で
ストーリーが進みます。
又遺跡へ行き謎を解き明かしたり、グライダーで移動したりと楽しむ要素盛り沢山です!!


こちらはグライダーを使って移動してる所
ですね。高いところに登って飛ぶと飛距離が
出ます。
釣りシーン。
自宅のある場所。
写真のような池なのか湖なのかが存在します。
ゲームを始めたばかりの人は最初は金策をすると良いでしょう。

このーき何の木
“フローツリー”
切っても回復する魔法の木です。
この木は、強力な武器の材料や家具を作ったりするのに必要なものになるので
沢山集めてください。
木の大きさによっては一人では切ることが
不可能なので、そんな時は
フレンドやプレイしてる人に助けを
求めましょう。
軽く話に出した遺跡です。
謎を解き明かす事によって奥へと進むことが
出来ます。
上の写真だけでなく他にも今分かってるだけで全4つの遺跡が存在します。


こちらは、住人と仲良く(親密度をあげる)ことにより発生するクエストから、
最初入ることの出来なかったエリアが解禁された時の写真ですね。

◆様々な人との交流

paliaの魅力はこれだけではありません。

フレンドを作って同じサーバーであれば一緒にPlayしたり、時には家へ招待したりすることが可能です。

他にも一時的にパーティを作ることもでき、最大4人までと一緒に遊べます。

なんと、インターネット通信(オンライン)では最大25人と一緒にプレイが可能に!!
流石MMO….。
ゲーム容量も凄まじいです。
※容量のない方はメモリーカード必須

発売元はアメリカの方だった筈ですが
playされてる方に様々な外国の方が居ますよ!

Shirleyも拙い英語で外国のフレンドさんと一緒に料理したりしましたね。

尚、このゲームでは一緒に狩りや採掘等をした際得られる報酬は参加した人全員に平等。同じ報酬を得ることが可能になっています。

優しい仕様ですね🥹

※パーティーやフレンドでなくとも上記の内容は適用されます。


◆どうせお高いんでしょう?

ここまで軽く説明をさせて頂きまして、
ご興味出てきた方も少なからずいらっしゃるのでは??と思いますが…

ゲームをするにはまず購入が必須ですよね。 

『ここまで内容が色々充実してるんだ。
そう安くはないんだろう?』

いいえ。

これが何と驚きの事実

無料です。


『ええ?!無料!!?』

無料なのです!
ショップでダウンロードをするタイプの
ゲームにはなりますが、無料でこれまで説明してきたこと全部すること可能になります。

Switchを買ってまだ半年も経っていない私万歳です。

本体もソフトも高い今、直ぐには買えないやれないという方に、私はpaliaをオススメします。

操作は慣れるまでは大変かもしれませんが、自分のペースでやれる時に楽しむのは
いかがでしょうか?


◆最後に【まとめ】

長くなりましたが、paliaの魅力が少しでも伝わっていると良いなと思います。
ゲームのやり過ぎには十分に気をつけてくださいね。こまめな水分補給も大事ですよー!!
※疲れると目がシパシパどころか頭痛くなったりしますんでね。

と、いうわけで…
ここまで読んでくださりありがとう
ございました!!٩( ‘ω’ )و
のんびりスローライフをお楽しみ下さい!
ではでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?