見出し画像

転生アニメの魅力

◆挨拶

皆さんこんにちは!!
Shirleyです。
あっという間に半年が過ぎ、季節も梅雨。
ジメジメとした湿気に、茹だるような暑さが続きそうですね…。
水分補給はこまめに!!
脱水症状にならないように気をつけましょう。

…では、本題に入りまして
今回私がこのnoteで紹介したいのはズバリ転生アニメです!!

転生アニメってなんぞや?
って方もいらっしゃると思うので簡単に説明をさせて頂きますね!!

◆転生アニメとは??

読んで字のごとく主人公が現世とは違う姿で異世界に転生をするというお話です。
それはひょんなことから…
主人公が現世で事故にあった事がきっかけで転生を果たしたり、不遇の身だった所何らかの力が働き転生したり実に様々なきっかけで新しい人生を始めることとなります。

また、この転生アニメでは主人公が現世の記憶を引き継いだまま転生していることが特徴で、その知識・経験を活かし物語を盛り上げていくのも魅力の一つです!

◆個人的アガル転生アニメ

では、ここで私が実際に視聴してハマった転生アニメを3つ紹介していきたいと思います!!

無職転生~異世界行ったら本気だす~


人生リセットSF作品
異世界ファンタジー

こちらの作品では、34歳の童貞、無職で引きこもりだった主人公が、事故でその人生に幕を閉じる所、どういうわけか異世界へと転生を果たし少年《ルーデウス》として生きることとなった話です。
※スタート時は赤ん坊です。
舞台は剣と魔法の世界で、主人公は異世界に転生したことで、今度こそ後悔をしない人生を送ろうと誓います。


少年《ルーデウス》
魔法の自主勉強中シーンです。この頃から魔法の才能を開花させます。

物語では様々な人との出会いや別れ、困難に立ち向かい乗り越えていく所が魅力的ですよ!

現在、アニメは2期まで視聴可能になってます!!

こちら2期ですね。
主人公も少年から青年へ
成長をとげ大きくなりましたね!




ここで、アニメが見たくても、環境的に見れないよーーっ!ってお方。
安心してください。
この作品、なろう系(小説家になろう)という作品で無料Web小説投稿サイトにて
どんな内容か読むこと可能です。下にリンク貼っておきますので
気になった方はチェックしてみてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ncode.syosetu.com/n9669bk/


因みに2期のですがオープニングも貼っておきます。
どんな感じにアニメーションが動くのか確認だけでも違いますのでね!
絵がとても綺麗ですよーーー!
戦闘シーンもアガリますよー!

https://youtu.be/kQ5Zfgpirwc?si=eUvwK5VmTbPFeD_1



転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます


魔術を愛する主人公の
異世界ファンタジー

はい、ではお次はこちらの作品です!
絵柄めちゃくちゃ可愛いですね〜。
一体どんなStoryになってるんでしょう?
簡単にまた説明しますね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

主人公は、魔術を愛しながらも、才能・血統に恵まれず、又愛した魔術に焼かれその命をとげた魔術師でした。
…しかし、目覚めると前世の記憶を引き継いだまま、前世で恵まれなかった才能と血統を兼ね備えたサルーム王国の第七王子
《ロイド》という少年に転生!!
又、王位継承にも関係がない第七王子という立場で好きな魔術研究にいそしむ事も…。知的好奇心が生んだ異世界ファンタジーが今ここに!!


魔術書を読みあさってるロイド君ですね!
これからどんどん魔術を習得していく訳です。
知的好奇心を前にしたロイド君です。
ロックオンです。
彼の興味が成長へと繋がります。


この作品には魅力的なヒロイン達も
多いのですが、この戦うメイドさん
シルファが個人的に好きです。
格好いいんだなこれがッ!!
“銀の剣姫”という異名も持ってる程剣術に長けた剣士でロイドを溺愛する教育係兼護衛です。
タオちゃんです。
“気術”を使う武闘家で面食いな
ハイテンションガールです!
女同士のバチバチ展開も面白いですね。

ギャグもとっても多く、テンポよく物語が進むので見ていて楽しかったですよ!
こちらもなろう系で小説あったのでリンクを貼っておきます。

https://ncode.syosetu.com/n5657fv/

オープニングのキュンリアスも物語の始まりのワクワクドキドキ感があって好きですよ!というわけでこちらもリンクを…と。

https://youtu.be/Rj0H9Ce1-nI?si=PFr4Oa420v-NcE71

2期決定だとかで舞い上がりました!
早く続きが見たいです。


転生貴族鑑定スキルで成り上がる


弱小貴族として転生を果たした主人公による
異世界ファンタジー

最後!!
これオススメですっ!!!
何が良いって面白いんですよこれが
どんなStoryか下記に記しますのでどうか目を通してくださいね🙏

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

異世界へと転生した主人公。
《アルス・ローベント》
小さな領地を持っている弱小貴族の子(長男)として生まれ、この物語は始まります。
現代同様に体力・知力と恵まれなかった主人公でしたが
アルスには、生まれながらに特別な能力。ステータスを見抜く“鑑定スキル”というものが備わっており、そのスキルを活かしてこの世に存在する卓越した能力を持つ
逸材達を発掘することが可能でした。
こうして領地を守るべく、己のスキルにより逸材達を家臣につけ、最強領地へと変貌をさせていくそんなお話になっております。


こちらが鑑定スキルを使ってるシーンですね
何が見えたのでしょう?


差別を受けている“マルカ人”の少年
リーツ・ミューセス。
アルスの鑑定スキルによって見えたのが背景に映ったこのステータスですね!


逸材探しでロックオンした少年を
家臣にむかえようとする所です。
今ではアルスの忠実なる家臣の一人。
目に光のない所がまた格好いいですね!

こうして、この鑑定スキルによって次々と仲間が加わってく訳ですが、
一筋縄とはいきません。
アルスがどうやって今の仲間達を家臣へと招き入れたのか…
それはどうぞご自分の目でお確かめ下さいませ!!

シャーロット。
奴隷商人から逃げていた所を助けられた少女。
ロセル。
体が弱く臆病な性格だが知略に優れた少年。


紹介したい魅力的なキャラクターが沢山居ますが、あまり語りすぎるとネタバレしまくりそうなのでここで止めておきます。


2期も確定しました!!
(∩´∀`)∩ワーイ
はよ続きが見たくてたまりません。


こちらもなろうサイトにて小説ありましたのでリンクを↓↓↓↓↓

https://ncode.syosetu.com/n5619fv/


上同様オープニングも貼っつけて置きます。この曲が始まるたびテンション可笑しくソワソワしてました。
シリアス部分も格好いいです。


◆まとめ


…というわけで、ここまで3つ転生アニメ作品を紹介させて頂きましたが
いかがだったでしょうか??
気になる作品には出会えましたでしょうか??✨

noteでこうやって書いてる自分の方がテンション上がりすぎて熱入ってしまいましたが、どれも本当に面白くてワクワクのドキドキの連続ですよ!ギャグもたまらないですしねヾ(⌒(_๑ ˙³˙)_〜♬

なろう小説の方も時間のある時に目を通して見て下さい。
きっとアニメとは違った面白さが待っているはずですよ!
是非是非楽しんでくださいね♪

ではでは!長くなりましたが
ここまでお付き合い
ありがとう御座いました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?