飽き性の話

何をやっても続かない。

新しいものに目移りして、途中でやめてしまう。

最後まで突き詰めたことがない。器用貧乏。

一方で、

好奇心旺盛。

一つのことに縛られない。

広く浅く経験している。ジェネラリスト。


飽き性であることを、いやだと思ったことはない。

常に新しいことを取り入れていて、次々と成長している自分でありたいから。

同じ分野で最新の技術を取り入れて成長している人も素晴らしいけれど、別の分野のことも知りたいと思ってしまうから仕方ない。

あっちに行ってはこっちに行って。

そのときにやりたいと思ったことをやる。そんな人生。最高の人生。


周りからは器用貧乏だと言われたけれど、何をやってもある程度できる、という誉め言葉だと捉えた。

これからも、いろいろなことに挑戦していくし、いろいろな分野のことを知っていく。

それが楽しいと思えるから。