見出し画像

ぬかるみ、ぬるま湯、

辛い。
背中を見て育てと言われて、
周りに育てていただいたから
こんなとき、こまる。
頼ればいいのだろうけど、変に頼り方を知らない。
だなんて、40に近づく私が思う。
そろそろアラサーでなくなるらしい。
いや、もうアラサーとかじゃない、といわれた。
わかぶるなと。
若ぶらせてくれよ…

鬱々してる。
半分くらいぬかるみにハマってる。
いつもなら、誰と、ももちろん重要なのだけど、
引きずられるように楽しそうにしてる人たちと
楽しい時間を過ごすことで、
ハマっても、いつかは抜け出せるって、抜け出さなきゃって思てたのだと気づく。

久々に抜け出せなくて、泣きたい。
誰を誘えばいいのかもわからなくなっている。
書く気にもなってなかったけど、
今日から下半期らしいので、
備忘録として残す。

多少の気持ちの沈みで泣きそうになる…
迷惑をかけられても。
優しくされても
同じように泣きたくなる。

家で、人と話したりはできている…
休みもあって、ゆっくり過ごしてる…
でも、忙しくないと満足できないらしい。
仕事のことだけ考えていればいい状況なら、
人も周りにたくさんいて、余計なことも考えなくて済むのに。
リモートは孤独だ。
話しかけられていなくたって、情報が入ってくる環境がそこにあって、相談する相手がいる。
終了に向けて、違う方法でも、同じ所に向かおうとする仲間がいる。
あの感じがない。
世界とは、電話とタブレットとPCとでしか繋がっていない。
会社はリモート推奨。
家にいる時間が増えたのはいいのだが、
会社に行かないのが普通なのは、これまた。

みんなこんな感じなのかな?
年齢かな?コロナ禍かな?
もう、分からない。
抜け道が欲しいし、誰かにこの沼から引き摺り出してほしい。
みんな、どうやって、抜けていくのだろうか。
ここがぬるま湯になっておかしくならないことを願う熱帯夜。

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは、素敵な経験に使わせていただきます。