見出し画像

褒められるのは苦手だ

褒められるのが苦手だ。
いまだに苦手なんだ。
褒められると、びっくりするぐらい謙遜しちゃう。
雑誌で読んだ、「(にっこり笑って)ありがとうございます」を堂々とできるようになるのはいつになるのか。

最近は少し成長を見せて、「えーほんとですか?うれしー」という、ギャル返しをしてる。
照れ隠しが、うまく行かなくて、ギャルマインドを持たないとやっていけない。

いつか、このエセギャルマインドを、マジわたしマインドとして自分のものにして、
可愛げのある対応を取ったり、
褒めていただいた気持ちを、気持ちよく受け取れるようになりたい…

何時ごろになったら、手に入れられるのかしら…
定年迎えるまでには、なんとかしたいよね…
未来のわたしとの交換日記

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは、素敵な経験に使わせていただきます。