見出し画像

【長井秀和に気をつけろ!】「政見」のイタさ

●立候補する西東京市をバカにする
●プロデューサー気取りで言いがかり
●選挙公報のコロナ「過」って…

政見放送を見てスマホを投げつけたくなったのは初めてだ。政治家を目指すのに、こんなにわかりやすく舐め腐った人間がいるのか。この事実を、ぜひ西東京市の皆さんに伝えたい。

西東京市議選が告示され、候補者の政見動画?を見た。名前こそコメディアンみたいな候補ですら、意外と真面目に政策を話している。そんな中で、長井ちゃんの動画の醜悪さは群を抜いていた。

★西東京市をバカにする

のっけから、「悪口みたいになっちゃうんですけどね」「ディスるような言い方になりますけど」と何度も挟みながら、西東京のことを「どこにあるかわからないと言われる」などとバカにする。

事業者として、西東京みたいにどこにあるかもわからない場所に、事業を出店するような人間はいないとご高説を垂れている。彼の言葉を借りれば、西東京に出店する人間は「ズンドコ社長」と言われてしまうのだそうだ。

西東京は私の地元だ。住んでいる土地をバカにされれば、そこにいる人、家族や地元の友達をバカにされたように感じるのも当然だ!そういう有権者の感情を想像することさえ、長井ちゃんはできないのだろう。この男は人をバカにして自分を大きく見せる芸しかないのだろうが。

★イタいプロデューサー気取り

続いて「地域振興を私に任せてもらいたい」と言い、テレビの制作会社が地元特集を探しているから、お金をかけなくてもよい、浮かせられると説明する。不貞でテレビを干された人間がどの口で言うのか。そんなやつが引っ張ってこれる番組などあるのか。

その後も「放送業界の経験者として言わせてもらう」と、まるで有名プロデューサー気取りで「ムダを見極める目でコストカットやりますよ」「他の地方議員はできないけど私はできますよ」とうそぶくイタさ。テレビ関係者は失笑するしかないのではないか。

「金なんて、ぶっこまなくったっていいんだよ。タダで出れるんだって」などと、吐き出される言葉はほとんどが上から目線なのも、とにかくイタい。およそ社会で仕事をしてきたとは思えない傲慢さ。ちなみに政見の最後は、なぜか政治と関係ない仏壇の話。

結局、長井ちゃんの口からは、西東京市民の生活の課題や、有権者が今求めている支援に関する話題は、結局最後まで出てこない。自分に酔っているだけのオッサンがくだを巻いているような政見。お前の自己満足に、西東京を巻き込むな!

ちなみに、選挙公報も内容を目にしたが、「コロナ禍」が「コロナ過」になっている。さすがに間違い過ぎだろう。結局、こいつにとって選挙も政治もそんな程度のものなんだろうという姿勢を、西東京じゅうに露呈している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?