TNとか色々含めた日記

昔の画像漁ってたらウルトラサンのROMでTN:Moonにしていた形跡が見つかり爆笑。実際サンは殆どいなかったからそれはそうなんだけどおもろい。

一応ルールや規約は守る人間だったので(お前が言うか?は分かる)3ロムが禁止という規約があることは分かってからは基本2ROM(PGL登録ロム)でやっていました。

昔書いたnoteなんですけど、僕が最初に「Moon」という匿名TNを使い始めた理由は憧れていたり尊敬している人が「Moon」でやっていたからです。
だから割と付け始めは自分の信条に沿っているパターンで、匿名TNでおもんないんか???って言われても、僕なんかは憧れベースでこの系統の名前を使ってるから、おもしろいというか結構楽しんで(?)使ってます。
これがサン・ムーンのシーズン3,4辺りの話。界隈でも結構速めに匿名TNに手を出していた事になりますね。

有頂天ビバーチェ

とはいえ、トレーナーネームとかブログ名・構築名はその人の勝負哲学が反映される側面も当時から考えてはいたので結構気分でそれっぽい名前を使ったりもしました。

ChaoticSunnyって…あなたこの時から強かったんですやん….

このE♀tasyVivacEなんかは曲名です。これ、USUMのシーズン7の最終成績なんですけど、当時の僕は本当に自信過剰で

「こんな中途半端な成績意味が無いから公表したところで損だし、特定されるのも嫌だから公表はしない」とかほざいてました。コイツはマジでバカだな。まあ当時はサブロム周回に8時間くらいかかったから気持ちは分かる。なので本件はここで初公開です。使用構築はだいたいコレ

当時、このシーズンの最終成績は2094とか言ってたので、冷静に考えたら(逆)詐称?なんですけどまあ別に不幸になる人間もいないのでヨシ(?)
戒めとしてこの記録を残しておきます。

〇〇〇

これ〇〇〇というTNにしていたのでは無く、個人情報で僕の独断で公開していい名前じゃないからなんです。TNをMoonにしてカバマンダを回していても、何故か自分だと特定される事案が多発(マンダ村発足前なので)
どうするか考えた結果、良い感じの平仮名3文字TNにすれば逆にマークされないんじゃないか????ということで当時通話していた人とTNを考えたところ、その人の名前をそのままTNにすることになり、ランクマに潜ったところ一週間経たずにバレるは最後溶かすわで散々な結果に。

外語ROMは絶対に使わない

オフライン大会も「おんがえし」などの都合でTN:Moonで参加していたところ、オニシズクモに「むしくい」を撃たれる事案が発生。しかし、当時の僕は「きゅうけつ」と勘違いして「ウイのみ」を持ったカプ・レヒレを後投げしたところオニシズクモの体力はモリモリ回復。このミスを犯してから二度と英語ROMは使わないと誓いました。
読めないで負ける事案は二度と起こさない。中国語でマイナーなアイテム叩いた時とかどうするんだろうとは毎度疑問。

まとめ

と、結構一通りありがちなトレーナーネームは経験してきました。つまるところ自己表現や魂みたいなところを込めるのに異議を見出すとは思うんですけど、自分の配信とかこういった記事・ブログ、あとは発信活動で好きなだけ主張できるのでわざわざトレーナーネームでやらなくてもいいか~って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?