見出し画像

4月24日(水) 日記

気づいたら先月何も書いてなかった。
なので、3月からの振り返りです。

転職先見つかり、3月9日が前職の最終勤務。
以降は有休消化。

前回の日記で書いたように部屋の片付けしてました。
板が歪んできていた本棚を2つ解体。
ある程度部屋は片付いてきたけど、3月の給料は引かれるものが多くて手元に残る分が少ないので
模様替えは断念…。
でも、ベッド変えて窓際にカウンターテーブルのような物を設置したい。
夏には自室から花火が見えるので、お酒呑みながら見やすいように配置したい。
ので、本の整理と含めて目下思案中。

4月から病院勤務。
新卒で入職した病院より大きいところ。
中途採用だけど新卒入職者と一緒に入職式の参加
1週目は、ずっと研修で終わり
2週目から配属先での勤務。
以前のクリニックとコンソールが違うので
まだ使い方がイマイチ…。
先週末位から、受け持ち業務の研修期間。
そして、穿刺後の接続とか抜針とかみて頂きながらやり始め
昨日、前日に宣言を受けてましたが
約1ヶ月ぶりに穿刺しました。
最初、入院の人…。というお話だったけど
通院の方も2人穿刺しました。

やっぱり針が違うとなんとなくだけど
血管に入る感じの伝わり方が違うので
慣れるまでは逆血の感じと針を進める時の感触に注意していかないとだなと思いました。

あと、今までのクリニックと
違う点も色々あるので、ちゃんと覚えないと…。
覚えることが沢山。まぁ、転職したからには
まずはちゃんと覚えないとね。

写真の靴は、病院で支給された靴が
自分の足とは合わなかったので
自分で購入したもの。
靴が合わないと本当に疲れるし腰にくるので…。
New Balance最高。
私の足には、New Balanceの運動靴が良きです。

今週は、委員会もあるので
そのあたりも少し心配だけど、頑張っていこう。

そして、来月の推し活楽しむぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?