日記 1月3日

むこうの機嫌次第で親との会話ゼロ。
今日は、一昨日と昨日のことがあってか
両親との会話ゼロ。

一緒に暮らしていると言っても
まず会話がないことが多い。

でも、まぁ話したところで
自分の好きな事貶されるし、馬鹿にされるから
別にいいか…。

今日は仕事終わった後
駐車場まで昨日入職した方とおしゃべり。
今、勤めているクリニック
長く勤めている組と入職して3年たってない組で分けられるけど
認識の違いっていうのかな?
長く勤めていると感覚がバグってしまうのか
見解の相違のようなものがあるように感じる。

今日は勤務スタッフの人数いる日だけど
患者さんの人数と対応するスタッフの人数があってない日もある。
スタッフが辞めていることに対して
現場で働くスタッフの役職者がまるで危機感抱いてない。

それなのに
スピード重視なところがあって
患者さんの気持ちに寄り添える看護なんで
正直厳しい。
患者さんと会話している時間が「悪」のように
なっていて
日曜会話から得られるかもしれない情報もあるのに
そういう時間を蔑ろにされているように感じてしまう…。

早く転職先探さないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?