見出し画像

🍼赤ちゃんに潜む、ミルクスライムのお話(怖くない話)

皆さん、こんにちは。

スライムはスライムでも、
赤ちゃんの体に潜む ミルク スライムをご存知だろうか…?

今回は最近日本で発見されたミルクスライムの生態とその生息場所について公開してみよう。



赤ちゃんを妊娠してから約1年間小さな命をお腹で運び、出産後も慌ただしく新生児の世話。ママパパにとって、心身を削る ギリギリの生活になる。
ママは必死です。もちろん パパの世話をしたり、周りを気遣ったり、自分の化粧をするなどの暇はない。そんな人が多い。

必死にミルクをあげようにも、母乳じゃ足りない時もある。
そんな時は 粉ミルクの出番だ。
粉ミルクを毎日せっせと作り、暖かいミルクをサーブする。
1日 6、7回 用意する。
言うのは簡単だが過酷である。

赤ちゃんに最適な温度で サーブするために冷やしたり、些末なやることだらけである。赤ちゃんはまだミルクを飲むのが上手ではなく、飲んだそばから 首にこぼれていく。
ママは毎回、首や顔周りを掃除し 赤ちゃんをきれいに保つ。

でも赤ちゃんの体は ふわふわと柔らかく 脂肪分が多いので、関節の部分にひだができる。ミルクスライムはそんな赤ちゃんのひだの部分に住んでいるのだ。

赤ちゃんの首は拭いていても汚れている。
ミルクや代謝した皮膚や色々ついている。
それが 温床となり、ミルクスライムが誕生する。

と言ってもミルク スライムはとても脆弱な生き物で、赤ちゃんがシャワーをすればすぐに洗い流されてしまう。

彼らは赤ちゃんに害はなく、ちょっと臭いぐらいだ。


そんな ミルクスライムを発見したことを記念して、 ロゴを制作し、グッズになりました!赤ちゃんのロンパースと、パジャマになるロングTシャツの二種類展開です。

きっと子育てに、現在奮闘中のお父さんお母さん、赤ちゃんのお世話を終えて 一息ついている方 単に可愛さに惹かれた方、みんなに響く T シャツになったことだろう。

そんな優しいスライムのお話💗

https://shop.kioremma.com/items/67621822

🍼BASE にて、ミルクスライムグッズ販売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?