マガジンのカバー画像

「うしお」という人

11
自分の考え方や思いを綴るnoteをまとめています。何か感じていただけたらとても嬉しいです。スキや感想等も随時お待ちしてます。
運営しているクリエイター

#コラム

10* ままならない私のままで

私が字を書きたい時はきまって「満月が近い時」と相場が決まっている。あのまん丸い月にはすご…

9* 自分を再定義して

こんばんは。四藤です。なんか文章って《文章を書こう!と思った時》よりも《言葉が詰まって声…

8* 本気で書いたnoteに思いが宿る

最近になってまたnoteを読む習慣が戻ってきました。時間の合間合間に誰かのnoteを読んでは「人…

7* かっこよくいたかったんだな、自分って

四藤です。 polcaでやっていた企画が終わりました。見てくださった方、支援してくださった方…

5* 人のnoteにスキをつけるのが好きだ。

今日は、このnoteを読んでくださってる方に、自分の話をしようと思う。というのも、私はnoteに…

*4 誰かを、大事におもう

すごくお久しぶりの投稿になってしまいました。 こんばんは、四藤 汐(よつふじ うしお)で…

*2 「括るということは想像を止めること」

人と会う時はとても緊張します。その人が自分にとってどういう人なのか、もしくはどんな存在になっていくかが、分からないから。 「その人をその人たらしめるもの」って、一体なんでしょうね。 性別?職業?考え方?笑い方? きっといろんな見方や切り取り方があって、判断材料も千差万別。どれか正しくてそれが間違っているなんてことは、ないのだと思います。 ただ私個人としては、誰かを属性によって想像・判断することは好きではないので、出来る限り「決めつけようとする自分を意図的に遮断して」その人に

*1 「言葉と生きることを選んだ」

おはよう、こんにちは、こんばんは。 四藤 汐(よつふじ うしお)です。 初めて記事を書く…