見出し画像

冬のココア

冷え切った手と同じ温度になってしまってもココアは美味しい。鍋も美味しい。お気に入りのアウターを着てワクワクしてる。冬、苦手だけれど好き。

この1、2週間はとても気分が明るい。たくさんのことに追われているのに、毎日部屋に帰ると幸せな気持ちになる。

・先週東北旅行にいった。バイト先の常連さんに、経験はなによりも勉強になるからといって新幹線の切符をいただいた。新幹線と電車に揺られて東北の、青森、盛岡、山形を回ってきた。印象深かったのは青森。八戸の駅からでると駅ビルもコンビニも何もなかった。ホテルまではバスで30分。バスに揺られながらみた夕焼け。とても綺麗だったな。地元の居酒屋さんに行ったのだけれど、そこで出会った方にとても優しくしてもらって、八戸の海鮮をたくさんいただいた。1日だけの出会い。あたしが住んでるところから630キロメートル。奇跡みたいな出会い。また会えるといいな。ホテルに戻ってフカフカのベッドで寝て、朝起きると大好きな友達が隣で寝ている。日常も、非日常もこの人たちと一緒なら、どんなに幸せなのだろうか。


・お世話になっている大好きな人の誕生日を祝った。誕生日当日という素敵な1日を一緒に過ごすのは特別なんだよ。美味しいもの食べてたくさん話して普段な感じ。誕生日ケーキ、主役じゃないのに私が1番喜んで食べちゃうのを見守ってくれるのが幸せだったよ。

誕生日に祝ってもらうのは変だ、自分が今までの感謝を伝えないといけないとその人は言っていたけれど、わたしも日々の感謝を伝えたいし、ここまで生きてくれてありがとうだし、誕生日ってお互いに感謝を伝え合える日なんだと思ったよ。だから誕生日はありがとうを言い合う日なんだよね。産んでくれたパパもママも、一緒に過ごしてくれてる友達も。普段は恥ずかしくて言えないけれどありがとうなんだよね。

貴重な1日を一緒に過ごせて嬉しかったな。来年もその次も、ありがとうを伝えられるといいな。


・下北沢に行った。1ヶ月ぶりに井の頭線に乗って向かった下北沢のライブハウス。ここに行くと夢が詰まっている。今度ライブを企画すると話をする同期。夢に一直線で、不安をかかえながらも進んでいく彼らを見ていると私も元気をもらえる。

わたしが諦めてしまったことは諦める必要はなかったんだと思った。どんな道に進んでもどんな形でも、夢は叶えられるんだよね。

残り5ヶ月間の大学。大学生のうちにしかできないこと。大人になってもできること。この2つはあんまり変わらない。やろうと思えばいつてもできる。だから今本当にやりたいことをやっていこうと思います。

毎日不安定で不安で泣きそうになってしまう心だけれど、朝日が昇るまで眠れないけれど、みんなのおかげで今日も元気に明るく笑えてます。明るくいることだけがあたしの取り柄なんだよ。だからありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?