ヤフオクでやっちまった事

「新品より高い」さすがに実際にそこまでの経験はありませんが、落札後から調べたら、新品買うのと変らねぇじゃねぇかという事は。中国製品の台頭で、モノの価格は下がっていますので、あまり相場価格を知らないものを入札する時は、アマゾンや価格ドットコムで調べましょう。

「送料が高い」手頃な値段だなと思って、ルームランナーを落札したのですが、大型なモノの送料がメチャ高くて落札金額を大幅に超えてしまった事がありました。後。どんな手口かは分かりませんが、落札が1000円で安いなーと思っていたら、海外からの発送で6000円取られた事がありました。国内でも遠方なら高くなる事もありますし、少なくとも発送に関する料金のところは見ておく方がいいです。

「ハコを落札」自分は経験が無いですが、ゲーム機を落札したと思ったら、その箱だけという事があるそうです。器具も一緒に写っているけれど、器具の備品だけが商品だったり、嘘とまでは言えなくても、まぎわらしい出典をしている場合があります。

「入札者がいないのには訳がある」安っ!と思っても飛びつかないのが、失敗しないコツでしょうか。基本的に落札すれば、お金を払わなくてはいけません。入札取り消しも、出店者にお願いするという立場になりますから、ポンポンやっていい事では無いようです。安いと思うのに入札者がいないというのには、詐欺と言わないまでも理由があるはずなので、飛びつかないのが賢明です。もちろん、出典したてで、入札がゼロという場合もありますが、出てから日にちがだいぶ経っている場合は、考えた方がいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?