見出し画像

インターネットビジネス初心者が3年先に始めた先輩をごぼう抜きする業

タイトルを見て何か難しい話が始まるのか?


と思ったあなた、勘がいいっすね。ww
もちろん難しい話が始まります。


タイトルの通り「業」というのは1日で身につくものではない。


ただ「業」を身につけない限りネットビジネスで成功しようなんて夢物語は叶わないです。


今回僕が紹介する「業」は5業です。


分からない箇所が出てきましたら、DMでもリプでも飛ばしてください。


キンザエモンTwitter


1. 独占販売権を得たブログ構築をすること


ブログを眺めていると2種類の広告を見かけます。


一つめはおそらくほとんどの人が最初の関門と思うアドセンスです。


二つめはOEM製品の広告です。(OEMとはwikipedia


まず結論から言うとネットビジネス初心者は二つめのOEM製品の広告を貼るところから始めるといいです。


まず大きな違いは「単価」の違います。


一つめが10円に対し二つめは何千、何万、もしくは何十万という成果報酬が発生します。


そもそも初心者がネットビジネスに参加する上で
まず困難なのがアクセス数が思ったほど集まらないことに直面することでしょう。


だからこそ単価を大きくあげたOEM製品を扱うことによって
アクセス数は少なくてもクリック率成約率を高めることができれば
地道にアクセスだけを集め続けている3年先の先輩をも簡単に追い抜かしてしまうことが出来てしまいます。


そして独占販売権ということは、
「これから世に出回る製品、流行っている製品」を先に自身が押さえておくことで市場にお金が集まってきた際に、自身のブログからの購入が増加しアクセスが一気に増加するという点が醍醐味です。


独占禁止法ともあるように独占というのは基本的にNGワードではあるが市場にお金が集まる前に独占販売権を得たブログを作っておくことで過去にアドセンスで地道に積み上げてきた人を一気に追い抜くことができる業の一つに繋がります。


なので、この「独占販売権」を得た状態、OEM製品を自身が持つ状況を作り出すことが一つ目の業です。


2. 今後市場に出回るドメインを入手しておくこと


ドメインは非常に重要なキーワードです。


世の中の人が検索するワードに対してドメインは非常に接点のある共通点になり得るからです。


例えばAmazonというドメインを手に入れているとしましょう。


Amazonアソシエイトというのが現在ある中で、AmazonアフィリエイトというドメインでAmazonアソシエイトの入手方法がわかるブログであればどうなると思いますか?


間違いなくアクセスは集まりやすくなります。


先ほどの話にもありますが独占販売権を得た状況でそれに関するドメインを持ち合わせていたらどうでしょうか?


自身で地道にアクセスを集めなくても資金が流入した際には、そのドメインごと持ち上げられ勝手にアクセスが発生する状況になるのが想像できますよね。


なのでドメインというのもセットで独占販売権を得た時点は獲得しておくのが売り上げをあげる近道です。


3. 広告サムネイルの作成


OEM製品を販売する際は、アドセンスみたいに勝手に広告がでる訳ではありません。


広告サムネイルなり、OEM製品を知ってもらう為の仕組みを自身で作成する必要があります。


自身のブログから広告サムネイル(アドセンスを想像してもらえればよい)からLPに飛ばす形をとるとしましょう。


広告サムネイルはもちろんOEM製品なのでほぼほぼ市場に出回っていない広告なので真新しさがあり、実はクリック率も増加しやすい傾向にあります。


始めにも言いましたが、OEM製品は成果報酬単価が高いものとなっているのでクリック率、成約率さえあげてしまえば資金が入るたびにアクセスは集まりやすいのでブログの内容というよりもこの広告サムネイルの質が求められます。


設置する際は広告サムネイルのクリック率を測るツールを入れ込み、数値を見ながら改善をしていけばより良い物が生まれます。


4. noteを作成すること


今回のこのテキストもnoteで書いているわけですが、情報発信にはブログとnoteの二刀流が良いでしょう。


noteは課金がとてもしやすい仕組みになっているので購入障壁がかなり低いです。


なので、ちょっとしたコンテンツができた際はブログではなくnoteに貼り付けることで今後の投資資金が生まれる可能性があります。


今回に至っては無料で配布しているわけだが有料級というのはnoteに全てまとめて独占販売権をもったものに関してはブログと分けて使うのが懸命と言えます。


あとnoteの良いところは単純に知名度が高くクリックされやすい媒体であることです。


クリックがされやすく課金の障壁が低い媒体を使わない手はないです。


なのでブログの開設と共にnoteの開設も同時並行で行うべきでしょう。


5. ブログ→独占販売権を得た広告サムネイル→LPの形を作ること


広告サムネイルから実際のOEM商品に直接飛ばすのではなく必ずLPを挟みましょう。


LPを挟むことにより成約率は大きく変わります。


もちろんOEM製品なのでほとんどの人は中身がわかりません。


商品も聞いたことがないので説明するLPを挟んであげると購入までの障壁を低くし購入まで繋ぎやすくなります。


LPには様々なテクニックが必要となるので、今回はここでは説明せず次回で説明しようかと思います。


まとめ


今回説明した5業はインターネットビジネス初心者が3年先に始めた先輩を一気に追い抜かす業の基本です。


つまりこの5業を行わない限り抜かすこともできないし、そもそも売り上げが上がることもないかもしれません。


インターネットビジネスはやることをやれば結果は出ます。


ただ基本の行わなければいけないステップを飛ばしてしまったら結果は出ません。


今回の業は基本中の基本なので自身が取り組んでみて他の人に教えてあげてもいいと思います。


なかなか他の人が言わないことかもしれないですが今結果が出ずに詰まっている方がいましたらこのnoteを毎回見ながら成果をあげていってもらえたらと思います。


切り口が普通とは違う裏業てきな感じに見えますが、これは立派な王道であり「業」なので是非みなさん試してもらえれば幸いです。


次回はさらに深く入り込んだnoteを執筆しようと思いますので是非ご覧いただけたらと思います。


2500字と長くなってしまいましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました。

以上キンザエモンでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?