見出し画像

ファイナルミキサー

1.最強決定戦に向けて

いよいよ来週から最強決定戦(純正・タッグリーグ)ですね。

出場される方々、オーダーの強化は順調でしょうか。

私は先日、未入手だった安樂選手を自チームミキサーで獲得。

2022シリーズ2安樂選手

加えて、選択契約書も保持しているので、大会に向けてのオーダー強化は順調です。

選択契約書

今週は大会に向けて、Vロードやイベント周回、ミキサーなどで育成や選手獲得などを進めつつ、週末は称号や特守など、最終的なオーダー調整を進めたいと思います。

最強決定戦は楽天リーグに出場し、目標の
・2期連続BEST100入り
を達成できるよう頑張ります。

2.ファイナルミキサーについて

さて、明日15日はファイナルミキサーの開催日となっています。
最強決定戦に出場される方々にとっては重要な補強ポイントですね。

皆さんはファイナルミキサーでどのような選手をミキサーに投入し、どのような選手の獲得を考えているでしょうか。

楽天純正の私は、もちろん同一チームミキサーを選択します。

私が投入する候補選手は次の通りです。

・2022シリーズ1 川島選手(覚醒)
・2022シリーズ2 村林選手(覚醒)
・2021シリーズ1 横尾選手(覚醒)
・2022シリーズ1 高田選手(覚醒)
・2022シリーズ2 藤井選手(覚醒)

全て覚醒選手ですね。

ファイナルミキサーの最大のメリットは

  1. 1体の選手投入で最新シリーズの新規選手を入手できる可能性がある

  2. 前年度以前の選手、覚醒選手など、Sランクかつレベル最大なら誰でも投入可能

  3. 投入した選手の限界突破や特訓レベル等を獲得選手が引き継ぐ

の点ですね。

イベントをこなせば誰でも手に入る覚醒選手を投入できる点、加えてその覚醒選手などが、限界突破を引き継いで最新シリーズの選手に化けるこのミキサーは破格の性能ですね。

この覚醒選手の投入で、田中将大選手や浅村選手など、楽天純正の必須級選手が入手できれば最大の補強となりますね。

私としては、一番の投入候補は
・覚醒選手
だと思いますが、無理にオーダー入りしている覚醒選手を投入する必要はなく、その場合はオーダー外の
・旧シリーズ選手
・被りSランク選手
などを優先して投入すると良いかと思います。

ただ、ファイナルミキサーは余裕がある方、5回分は必ず回した方が良いですね。

3.狙い選手

現在の私の未入手通常選手は次の通りです。

未入手選手をファイナルミキサーで獲得できればチームスピリッツアップ。

かつ、辛島選手、渡邊佳明選手は現在突破が進んでいないため、この2名も引ければ補強対象となります。

私としての狙い選手は
・鈴木翔天選手
・西口選手
辺りですが、未入手選手または上記補強対象選手で1名でも獲得できれば御の字ですね。
明日の引きに期待しています。

皆さんにも良い引きが訪れることを願っています。