見出し画像

「無敵のこども」とは

展示でのご挨拶文にも書き表しましたのでご紹介。。


兵庫県のみなさま 初めまして、こんにちは。キヌヲと申します。

この度は「無敵のこども〜プロローグ」展をご覧いただきありがとうございます。 現在は東京の片隅でアルバイトをしながら埼玉で制作をしております

(中略)

さて、無敵のこども、とは何でしょうか。それはわたしの作品タイトル(今回は連れてきておりません)なのですが、わたしたちの心の中にもともと在る無限の可能性です。
わたしたちは赤ちゃんとしてこの世に生を受けた時には最強の力を持って生まれてきました。誰一人同じではない個性的で強力な魂です。

(以下略)」

そのようなわけで、わたしは皆さんの中にある閉ざされ、気づけなかった…もしくは忘れてしまった「無敵のこども」を取り戻して欲しいというメッセージと共に制作、展示を行なっているのです。

伝えたいのはこれらに付随する様々なメッセージで、他にもたくさんの方々がこのことを…
わたしたち「日本人」が封印されている自分たちの可能性や特殊性、秘められた限りない能力に氣づき、それらを発揮しなくてはならないということ
に氣づいて欲しいと願っているのです。

「無敵のこども」を仕上げて発表したのは2016〜7頃だったと思いますが、そこから世界は激変し、さまざまな方の発信する同じようなメッセージを共有できるようになりました。

私たち現代人は強く言い切ってしまうならば「封印されている」のです。
既成の現代社会ては、その能力を発揮できません。
ですが、取り戻すことが必ず出来ます。
まずは自覚していきましょう。
わたしも、あなたも
かけがえのない素晴らしい存在であることを。

この想いを携えて、今回のプロローグから
ソノイチ、ソノニ、と想いを同じくする方々に出逢えたらと、この活動を続けて参ります。

出逢いを大切に。

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?