見出し画像

たまにはモンスターの力を借りる

こんばんわー、絹とうふです。

今日は明日締め切りのライティングがあって、明日はゆっくりしたかったので今日やろうと決めてました。

しかし

ぜんぜんやる気が出ない!

PCを開く気にもならず、ずっとスマホでYoutubeとか、まとめサイトとか見てました。

いくら時間が経ってもやる気が出てこず。

このままじゃまずいと思って、ついに禁断のモンスターの力を借りることに。

モンスター諸説ありますが、体によくないと言われてますよね…

しかも今はダイエット中。

カロリーも高いしな〜と思いながらも、どうしてもやる気が出なかったので力を借りちゃいまいた。

モンスターを飲んだ結果・・・

めちゃくちゃハイテンション!

やる気がみなぎってきて、今なら何でもできる気がする!

頭も冴えてきて、無事ライティングの案件を終わらせることができました。

自分にとって、どんな副作用があるのか分かってれば利用するのもあり

今回モンスターを飲んで、めちゃくちゃやる気が出ましたが僕は知っています。

次の日、ドッと疲れがくることを。

前はハイになったときに、モンスターがあれば最強だと思って毎日飲んでました。

でも段々、睡眠の質も悪くなってきて、次第にハイになる効果も薄くなってきたんですね。

だからあまり頼らないようにしていました。

ただし自分にどんな副作用があるのか分かっていれば、利用するのはありかなとも思います。

僕の場合は次の日に、疲労がドッとくる。

それなら次の日は、ゆっくり休めば良い。

たまには飛び道具を使って、目の前の課題を凌いでいくのも良い手段なのかなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?