見出し画像

今年もイカナゴはパス

今年のイカナゴ漁も終了しましたが、今年もイカナゴのくぎ煮を作れませんでした。
2018年に作ってから、4シーズンくぎ煮は作っておりません。
昔は母親が作っておりましたが、高齢になり、作るのをやめたので、私が代わりにイカナゴのくぎ煮を作りはじめました。くぎ煮をお裾分けしておりましたが、2019年以降はイカナゴの不漁でイカナゴのシンコが高騰して1kg3,000円ともなると、イカナゴが
高級魚になってしまい、くぎ煮を作るのを断念しました。
イカナゴの不漁は続き、断念するのも続くことになりました。
今年は1kg1,500円ぐらいでしたから、くぎ煮を作ってみるかとも思いましたが、Wワークで忙しくて作っている時間がありませんでした。
来年は、なんとか時間を作って、5年ぶりにイカナゴのくぎ煮を作りたいなと思いました。
写真は2018年度のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?