見出し画像

動画配信サービス(primeビデオとHulu)にいいたいこと。

  • 我が家の動画配信サービスの利用状況について

我が家の動画配信サービスの契約状況については以下の通りです。
いずれもメインの契約者は夫です。なんで別に契約見直そうとかそういうわけではなく、まあ観させてもらってますよーという立場ではある。

  1. primeビデオ

  2. Hulu

どちらにも一長一短があるのでどっちがいいとか(どっちにもおなじやつあるし)の比較がしたいわけではない。どっちいざ見ようとなったら案外見るもんがないという事態になるので、さくっと見れるやつ誰か教えてください。好きなのはソーイングビーとブリティッシュベイクオフです。BBCの番組おしゃれでいいよね。

primeビデオに言いたいこと。

  • 日本語字幕つきなのに字幕ついてない件→改善されてた

「日本語字幕つき」と記載があるのに全く字幕ついてないやんけ!という事象があったのだがなんか改善されてたので言うことなくなった。
あ、なんかfirestickのprimeビデオのUI変わってバナーでかくなってるし使い方変わって優しいのか優しくないのかわからん。
あとプレビュー勝手に再生すな。

  • firestickの検索の入力がわかりにくい

ここみたらわかるけど(解説画像とか用意するのがめんどくさいので他に頼るスタイル)、マジで入力方法が意味不明すぎてこまった。バイオハザードの3Dアニメ見たかったのでバイオハザードって入力できなくて「ハイオハザート」で検索してた(出てきたのでよかったけど)誰もひらがな入力して→「小」ボタンだと思わないわけで。

AmazonMusicのほうは分かりやすいのでそちらにあわせてくれよと。(そちらも小ではあるのだが、上に濁点と半濁点が記載されているので直感的に理解できる)
ていうかね、同じサービスだったら平仄をあわせろよ!!(職業病です。統一性がないと気にくわないらしい。)

  • Hulu

普通にテレビの放送では字幕あるドラマに字幕がない。

みなさんテレビに字幕出してますか?聴覚障害はありませんが、私は常に出してます。
何言ってるかわからん場合も字幕があればわかるし、録画したテレビ倍速でみた時に文字で補完できるしサイコーじゃん!(ネタバレ混ざってるので要注意)
ということで常に字幕だしてます。録画の基準も字幕があること、最近視聴するアニメも字幕があることが前提です。

で、Huluさん。通常のテレビ放送では字幕ある番組なのに字幕ないやん(ドラマ)テレビ局から連携される時にデータ追加されてないの??
ゲンナリして視聴が捗らない。

つまり何が言いたいんじゃというと字幕つけてくれって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?