見出し画像

レアな大黒様に会えるところ

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い🔮
事務局代表お福です。


今月の月神様は、大黒様です。大黒様は、日本の代表的な金運の神様ですね。今日は、大黒様がお祀りされる場所について書いてみたいと思います。

京都の東山区に高台寺というお寺の塔頭の一つで、北政所のねねが余生を過ごした場所とされる「 圓徳院」というお寺があり、 そちらの三面大黒天が珍しい貴重な存在としてよく知られています。


というと、

あれ❓神様なのに神社じゃなくてお寺なの❓


と思う人がいるかもしれませんね。インドに由来する大国様、毘沙門天、弁財天様は「天部」という仏法の神様とされ、もともと神仏習合であった名残なのでしょう。


三面大黒天は、


今月の月神様=大黒様、
金運・財運、必勝の神様 毘沙門天、
金運・財運、芸術の神様 弁財天様

というそれぞれ一柱でも強力な神様が三位一体となった最強の福の神です。


毎月3日に大黒天まいり(瓢箪札を浮かべる御祈願)が圓徳院で開催されているとのことで、お詣りしたことがあります。お堂には上がれませんでしたが、法話を聞いて日頃の自分自身を振り返る良い機会になりましたし、新緑の庭も浄化になりました〜💕

その時は 毎月そのような行事が開催されていることは知らなかったのですが、 他府県の方に誘っていただき、行く機会を得ることができました。 これも今考えてみると、大黒様のお導きだったのだろうと思います。


一度参拝すると 三柱の神様のご利益がまとめていただけるということで、強力な金運アップにつながると言われています。その時の 法話で、年末には 全国から、北は北海道からも多くの参拝者があったと聞いたのを覚えています 。


実は本物の大黒様は見ることができるチャンスが限られていて、 毎年3月3日の13時から30分だけ ご開帳されるそうです。私は本物の三面大黒天 像は見ることができませんでしたが、 お堂の中に安置されているレプリカの大黒様は 本物と同じくらいのご利益があるそうで、ありがたいご縁をいただいたなあと思います💕


こちらの講座では、月神様の大黒様とご縁を深めようという受講生さんがさっそく、ご縁のある神社に行かれています。金運アップの秘訣は「行動」。
大黒様は、遠くへ移動することにご加護をいただける神様でもあるので、受講生さんは、ますます開運の一途ですね〜✨

さて、ここまで読んで「わたしも金運アップできそう!」と思った人は、ぜひこちらをみてくださいね❣️

【開運】金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮
体験説明会にご参加ください!!!
https://kinunup.club/landing_pages/onlin_taiken202212/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★
大黒様は、数年前ににわかにご縁を感じたことがあり、すべて繋がっていると思いました〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?