見出し画像

「知らない・できない」が重要!

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い🔮
事務局代表お福です。


🔶知らないことこそ成長のタネ🔶

「知らざるを知らずとせよ」

ということわざがあります。


聞いたことがありますか❓


自分が「知らない」ことを知ることです。


何かの話をしたとき

「それ知ってる」

「あ、あれね」

で完結する人がたまにいたりします。


そういう人って

知性は感じるのだけれど

そこで止まってしまい


もったいない気がします。



どこか

「知っているつもり」

になっているのですね。




わたしには

できないことがまだまだある

知らないことがまだまだある

と思っていたら

そこからたくさんのことを学び

伸びていくことができます。

京都の龍安寺の石庭に

15個の石があります。


不思議なことに

どこから眺めても

一つの石だけ隠れて見えないのです。



それは

どんな意味があるかというと・・・


人はまだまだ知らないことがあると

知ること

自分を見つめ

今自分が存在することを

心から感謝すること


というような意味が込められています。

知らないからと言って

カッコ悪くなんかありません。


できないことだって

あっていいのです。



ほんの表面しか知らないのに

わかったつもりになっている


ちょっとできるくらいで

できたつもりになっている



これの方が注意すべきでしょう。



知らなくたって

できなくたって



大丈夫!




大事なのはそういう自分を知ること。

知らないことを知らないと気づくこと。

しっかり奥まで知ろうとすること。

アンテナを貼り続けること。

見つける面白さを感じ続けること。

探究心を持ち続けること。

できないことをできないと認めること。

どうしたらわかるのか

どうしたらできるのか

求め続けること。

動き続けること。



そのために

こちらの講座で自分を深く探求しましょう。



「もう自分のことはわかった」


そんなふうに思った途端

あなたの成長は止まります。

あなたの人生も経済も然りです💦


だからこそ

こちらの講座で神様と繋がりましょう。

自分を知りましょう。


いつでも、謙虚でいてください。


そうすることで

あなたはどんどん伸びます。


学ぶ姿勢

成長する姿勢


を持ち続けましょう。


お金がなくなることはあるとしても、

培った知性は絶対になくなりません。

むしろ増え続けます。

だから

自分の中にあるものは本当の意味での

富〜財産になります。

そのためにぜひ一緒に学びましょう。

ここまで読んで「もっと知りたい」と思ったら、ぜひこちらに登録して情報を受け取ってくださいね!!!
↓   ↓   ↓
金運&財運アップ金運の神様占い講座◆体験説明会
https://kinunup.club/landing_pages/online_seminar_202310/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★

わたしもまだまだ知らないこと、たくさんあります。だからこそ学ぶ意欲ってわいてくるんですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?