見出し画像

気づくと面白い大黒様のご神託

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い🔮
事務局代表お福です。


今月の月神様は 大黒様です。大黒様のご神託について面白い気づきがあったので、書いてみたいと思います。 


「事代(ことしろ)」という言葉を聞いたことがありますか❓「神のお告げを知る」といった意味になります。ちょうど今月下旬、福井県の高浜町 の「事代」というところに 海の清掃活動に行くことになりました。


ひょんなことからわかったのです。直近に恵比寿神社があり、 ご祭神が事代主命(ことしろのみこと〜恵比寿様)と生みの親の大黒様(大国主命とも言われる)だったのです。まさに今月の運気アップにぴったりの活動だと思いました。


恵比寿様は、古事記によると、大黒様の「国を守る」お告げをのべる役割があるとされています。この「事代」の地名から、この辺りにいくということは、大黒様のご神託を受け取って実践することなんだろうと思ったのです。


大黒様と恵比寿様はともに にこやかで なんとなく雰囲気が似ていますね。「 見分けがつきにくい 」という声も聞きます。


確かに 二柱ともぽっちゃりとにこやかでふくよかなイメージなので 、見分けがつきにくいかもしれません。大黒様と恵比寿様はどう捉えたらわかりやすいでしょうか ❓そんなとき、この講座だけの神様カードがあるので、比べられてとってもわかりやすいです。


このカードを見くらべてみれば よくわかります。大黒様は 帽子をかぶっていて、打ち出の小槌を持っています。そして 米俵に乗っています。


一方、恵比寿様は 元々お坊さんだと言われていることから 、スキンヘッドで 頭巾をかぶっています 。そして釣り竿と鯛を抱えています 。


このことから 、大黒様は農業の神様、 恵比寿様は漁業の神様という風に イメージして、持ち物で見分けると分かりやすいでしょう。


特に大黒様は、自然を愛する特徴があります。 まさに海をきれいにする清掃活動は、地球、自然を守る実践になり、神様の「事代」〜自然を愛する活動をしましょう〜というご神託そのものだなあと思います。


おそらく、 この 7月の間に呼ばれて役割を授かったのでしょう。そして、その流れに乗っていくのが開運の早道なんだと思います。


ほかにも、こんなふうに、講座の受講生さんが大黒様のメッセージを受け取っています✨

みなさんも、このように、何気なく自分の意志で動いているつもりでも、きっと神様の意図に導かれていることがあったり、後押しをもらえていたりすることがあると思います。

ここまで読んで「そんなことがあるなら、もっと知りたいな」と思ったらぜひこちらを見てくださいね。

【開運】金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮
体験説明会にご参加ください
https://kinunup.club/landing_pages/onlin_taiken202212/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★
暑い中の清掃活動ですが、ご神託だと思うと、なんだかチカラがわいてくる気がします❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?