見出し画像

神様が自分の中にいるということ

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い🔮
事務局代表お福です。


お盆でご先祖様のこと思い出したり、 お墓参りに行かれたりする方も多いかと思います。 ご先祖様も神様も同じように見えない存在ですね。中には「ご先祖様は身近な存在で、神様ってとっても遠い」なんて思う人もいるかもしれません。だけど本当は神様ってすごく身近な存在なんです。

神様が身近ってどういうことでしょう❓


神道には「分霊(わけみたま)」といって、神様の魂をわけたもので、神様の魂をみんなでわけ合って生きるという考えがあります。例えば自然神である太陽の象徴として天照大御神、月なら月読命と、自然界のものにはすべて神様が宿っていて、私たちもそのうちのひとつなんです。


つまり、わたしたちはた〜〜〜〜くさんの神々の分霊であり、その恵みをいただきながら生かされているという考え方です。と、言うと


自分が神様❓❓❓ そんなことってある❓


とびっくりする人もいるでしょう。だけど、そうなんです。自分が神様の一部なんてすごくないですか〜❓ そんなふうに自分の中にある神様を「内神様」と呼んでいます。内神様とちゃんとつながっていたら、どんなことが起きても自分を信じることができ、自分を愛することができます。


では、どうやったら内神様と繋がれるの❓


実はとっても簡単です。繋がりたいと思ったら、繋がれるんです。内神様とつながるためには、魂の声に耳を傾け「分霊である自分」を意識してみましょう。そのとき大事なのは「神様って自分の中にあるんだ〜」と信じることです。

だけど私たち人間は感情の動物だから、外のいろいろな現象に影響されやすくて、ちょっとしたことで自信がなくなり、ものごとがうまくいかないように感じたりします。毎日人との関わりや情報の影響を受けて、普通にしていると外へ外へと意識が引っ張られてしまいます。


そうしたら内神さまとのつながりも、どんどん遠くなってしまいます。「最近、なんだかうまくいっていないんじゃない❓」と思ったら、気持ちが外にばかり向かって、内神さまの存在を感じられなくなっているのかもしれません。


そんなときは、どうしたらよいでしょう❓

あれこれ考えるのをやめて、本当の自分を思い出すように、瞑想する時間をとってみるとよいでしょう。内神様は、誰よりもあなたの味方になってくれる、一番身近な存在です。内神様とつながれるよう、リラックスできる時間と空間を持つとよいですね。ですが、


そんなの頭では分かってはいるけど難しい・・・


という声も聞こえてきそうです。


そんな人は、自分にとっての「聖域」を作ってみるのがよいでしょう。桜井美帆先生は「家は神域」と仰っています。例えば家の掃除をして、玄関を念入りに掃除する、ということなら手軽にできそうですね。そして自分の中の神様に祈る習慣を作りましょう。わたしも先生からそのようなことを教わってから、内神様とちゃんと繋がっている感覚が持てて感情に振り回されなくなりました〜〜💕


こんなふうに、深いところまで神様と繋がれるには、一人で学ぶだけではなくて、実践会やオープンチャットで神様の学びに触れる機会が環境としてあるのが大切です✨ ここまで読んで「なるほど!」と思ったら、ぜひこちらの機会を活用してくださいね!!!

↓   ↓   ↓

【開運】金運&財運アップ金運の神様占い講座🔮
体験説明会にご参加ください!!!
https://kinunup.club/landing_pages/onlin_taiken202212/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★
今日は、家も掃除をしてお墓参りに行って神様もご先祖様も身近に感じられています💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?