見出し画像

ふっと神様と繋がれる!

こんにちは
金運&財運アップ
金運の神様占い講座🔮
事務局代表お福です。


🔶伊邪那美命のご神託🔶

前回、

祇園祭の話をしました。


祇園祭は

今月たいへん

盛り上がっているお祭りです。


須佐之男命を祀る

八坂神社の祭礼で

元々疫病退散を祈り

矛を立てて

祇園社の神輿を神泉苑に奉納したのが始まり

とお伝えしました。


今朝になって

7月16日の宵山は、

祇園祭のハイライトだ

ということを思い出したとき

ふっと

伊邪那美命

のことが浮かびました。

昔の疫病退散から

今は

まち全体の浄化の願いが込められている

と思ったとき

涙を流すのも浄化だと思い出したのです。

続いて脳裏に浮かんだのが

伊邪那美命が

病気で黄泉の国に行かれた時

須佐之男命が

たくさん涙を流したという話でした。

その伊邪那美命が

この八坂神社にお祀りされている

と気がついたのです!

八坂神社の本殿の西側に

横に長〜い十社の社殿があります。


左から、

阿蘇社、松尾社、諏訪社(すわしゃ)、香取社、春日社、金峰社(きんぷしゃ)、愛宕社(あたごしゃ)、白山社(はくさんしゃ)、熊野社、多賀社

です。

このうち、

愛宕社と熊野社には

伊邪那美命が祀られています。

つまり

八坂神社にいるよ

と伊邪那美命が教えてくださったのだ

と思いました。


こんなふうに

神様のメッセージは

ふっと降りてきたりします。


それは

降りてくると思ったら降りてくるのだと

桜井美帆先生から教えていただきました。


過去、

わたしは

最初は

「神様のメッセージなんてわからないだろう」

と思ったのですが


この

「ふっと」

という感覚が自然にわかるようになりました。


これも

こちらの講座で学んでいたから

神様とつながる感覚が育ったんだ

と思うのです。


そして

霊術の学びも

エネルギーを使うので


神様とつながるワークなどで

知らない間に神様としっかり繋がれるように

なっていたのだと思います。


昨日

「主神を教えてもらったことがあるけど

つながり方がわからない」

という方と話す機会がありました。


ですが、その方は

「結局、自分の内面の問題なんだと思う」 

と仰っていました。

そうなんです。

自分が神様と繋がれていると思えるか❓

ここが大事ですね。

その方は

ちゃんと

主神の弁財天様の特徴である

アートの仕事をしている方だったのです。

このことから

講座で神様のことを学ぶ習慣があれば

きっと神様としっかり繋がれる感覚が持てる

と思います♪

神様とバッチリ繋がれる感覚を持てて

人生を信頼できたら良いですね❓

ここまで読んで「わたしも神様と繋がってみたいな」と思ったら、ぜひこちらをチェックしてくださいね!!!

↓   ↓   ↓
金運&財運アップ金運の神様占い講座◆体験説明会
https://kinunup.club/landing_pages/online_seminar_202310/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…★★

わたしも、今月は主神が月神様なので、バッチリ伊邪那美命と繋がれている感覚があります♪ぜひご一緒に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?