見出し画像

はじめまして

登録したからには、良いものを書いたほうがいいのか悩みに悩んだすえ、もう2日も経ってしまった。笑

自分がゆるっと続けれるようにあまり構えずまずは初めてみよう、と。

小さなことだけど私にとっては少し大きな一歩かもしれない。

短くてもしょうもなくてもいいから、続けてみよう。まずは自分のために。

そしていつかは見てくれる誰かのために
なるといいなーとも思ってる。

私がこのnoteをはじめたのは最近勉強をはじめたアーユルヴェーダについて、

学んだことを文字にして残しておきたいなと思ったから。

毎日の食事も時間がたつと忘れてしまったりする、

でも毎日の自分の食事や考え、行動も含めて

自分が選択したことが今の自分の心と体をつくっているから、

その瞬間瞬間を少しでも残しておきたいなと思う。

学んだことはシェアしていくことで、しょうもない食事の日記であっても、

誰かのためになることもあるかもしれない。

ひとり占めしても何も良いことはない。

インプットだけではなくアウトプットもしていきたい。

自分のためにも、他の誰かのためにも。

昨日はいつもインスパイアされてまくりの、Okasayakaさんのインスタライブで

Sattvaー調和、バランスー

についてのお話しだった。

この自宅で過ごす時間が増えている今、

人と話すことが圧倒的に減ってしまった今、

ストレスに感じる人も多いと思うけど、ネガティブなことばかりではなく

自分と対話する時間が増えたんだ、

自分を心を知る時間が増えたんだ、

と今しかできないこと、ポジティブなこともあるはず。

私も実はそう思ってたうちの一人だったから

昨日のお話しを聞いて、そうや!と思った。

そんな苦にならず、楽しめております。
すべては気のもちようなのかも。

自分の心と向き合うために与えられた時間なんだと思おう、と。

素晴らしい方たちのおかげで無料でヨガレッスンがうけれたり、

そのために早起きするようになったり、

ずっとずっと学びたいと思っていたアーユルヴェーダも距離のことがあって

受講が難しいものもあったけど、今は全部オンラインで学べてしまう!

学んだことで実際に家で料理してみたり、読みたかった本をゆっくり読む、

本当にいろんな機会を与えてくれる方に感謝しかない。

きっとこういう状況は起こるべくして起こっているんだと思うから、

抗わず、受け止めて、やるべきことをしよう。

よく寝てよく食べて、よく笑う。

なんか宣誓みたいになったけどw

次はアーユルヴェーダについて、

私が勉強したいと思ったきっかけについて

書いてみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?