内向型人間が自分らしく生きるために副業がおすすめな理由

自分って内向型の人間かも…。そう思った経験はありませんか?

  • 1人の時間を大切にする

  • 大人数の会話や会議が苦手

  • 人と話すと疲れやすい

上記の理由などで、生きづらさを感じている方は多いのではないでしょうか。
もちろん、僕も内向型人間のひとりです。

内向型人間は、自分の軸を大切にしながら他人に寄り添うことができます。
一方、他人に振り回されすぎるとストレスを感じ、組織が苦手になったり、今の仕事が苦痛になることがあります。

組織(会社)に勤めるという点で言えば、外向型人間の方がストレスなく過ごせるでしょう。

ある時、僕は内向型人間の長所を活かせば、組織に縛られずに、もっと自分のペースで仕事をしたり、自分から関わりたい人を増やせるのではないかと考えました。

結果、内向型人間の特徴を活かし、武器にして、自分の好きなことをしながら少しずつ収入を得ることが出来ました。

本記事は、内向型人間で生きづらさを感じている方に、「もっと自分軸を優先して人生を楽しめる」ということを伝えたくて書きました。

本記事では下記を記載しているので、内向型の性格に悩んでいる方は、ぜひ一度読んでみてください。

  • なぜ内向型人間は生きづらいのか

  • 自分らしさを売り出すために取り入れたこと

  • 内向型×副業がおすすめな理由


ここから先は

3,800字 / 5画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?