これからは細菌だ

他のことを書き始めたんだけど、うまくまとまらない&時間が取れなくて進んでいない。
が、すぐ言いたい。
今、細菌に夢中。
細菌ヤバい。
体の中のことが面白くて、NHKの人体スペシャルとか、漫画の『働く細胞』『働く細菌』など興味津々見ていたんだけど、なんやかんやありまして、菌のことがすごく気になるようになっていて。
気になって気になって仕方なかったら、なぜか菌の話ができる人に出会うとかあって。
進めてもらった入門編的な本を今読んでいるんだけど、とても興味深い。興味深すぎる。
読み終わったらこれについても書きたい。
細菌が好きだ。
これからは細菌の時代がやってくるんだ~。
(もう来はじめてるね。実際。チョコにも乳酸菌が入る時代だもんね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?