見出し画像

働くママさん前向き(?)に社会生活⑥

おはようございます。今日も目が覚めたら4時2分。やっぱりこのリズムです。自分のパンクチュアルさに、ちょっとした感動すら覚える。

ただ・・・今朝は起きるなりなんか気持ち悪い。胃が気持ち悪い。うーー。夕飯食べたの7時過ぎで、寝たのは12時くらいだったから、食べてすぐ寝たわけでもないのに、胃が重い。

例えると・・・

「夜中調子に乗って友達と飲みながらしゃべりながらポテチとか食べちゃって、そのあと、さらに調子に乗ってラーメンまで食べちゃって大満足で寝た次の日の朝」。うん、まさにこんな感じやな。てか、想像しただけでうげーー。(すみません)

食欲も戻ってきたし、不眠にも自分なりに対処してきたし、色々と工夫しながら通常の生活に戻してきていて、調子よかったのに、こんな朝はなんだか心が弱くなります。

これもまたいわゆる不定愁訴ってやつなんだろな。説明してもきっと誰にもわかってもらえないんだろうな。なんでこうなるのかな。

寝込むほどではないし、ただ気持ちわるいだけ。このまま会社に行けば、雑務に追われてなんとかなるんだろうな。きっと会社がある市でいよいよ感染者がでてしまったから、そのことでまた色々あって、奔走しているうちに忘れるんだろうな。

今日は短めにて。そろそろ子どもたちを起こして、日常生活をスタートさせます。なんか力はいらんな・・・。

I wish you have a nice day!

<今日の写真>新型コロナ流行前に、「母娘3人京都珍道中」に行った時に撮ったうさぎちゃんのおみくじ。見てると癒される~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?