見出し画像

働くママさん前向き(?)に社会生活⑦

おはようございます。早朝のオフィスからnote しています。人がまばらで静かなこの時間帯は仕事前のちょっとした贅沢なひととき。

しかし・・・身体が重い。眠りがめちゃくちゃ。昨夜は疲れ果てて変な時間に寝落ちし、そこから目が覚めて家事をこなし、そのあと眠ろうと思ってもアウト・・・(そりゃそうだ)。家にいてもしょうがないので早めに出勤してきました。

この睡眠へんてこ問題の本当の原因はなんなんだろうか。前向きに!と思って過ごしてきたけど、最近なんかちょっと疲れてきたかも。何も考えず目がぱんぱんになるまで熟睡したい。

そして睡眠不規則が続くと、なぜか喉がつまった感じになる。今日もそんな感じ。なんていうか・・・喉に大きなまるいものがつまっているような感じがする。感じがするだけで実際なにもつまっていないから誰にもわかってもらえないけど、違和感を感じる。

それもこれもどれも全部「不定愁訴」ってことで片付けられてしまうんだろうな。きらいだ、この言葉。

一応明日は経過観察診断の予約が入ってるんだけど、昨日もうちの町では5人もいっきに新型コロナの感染者がでてしまい・・・。きっと行くべきでないと思われる。行ったところで眠れるようになるわけでも、喉のつまりが解消するわけでもなく。

1つ気になるのは、月曜、火曜とまた少し出血していたことと、昨日から生理痛様の鈍痛があること。この2つは気になる。手術の日から数えて約5週間。つまり1か月以上経過してもまだ出血していることは大丈夫なんかな。右腹が痛むのは大丈夫なんかな。

なーーーんて。呑気に(?)noteに書いていられるこの状態はきっと大丈夫なんだろな。

そろそろたくさんの人が出社してきました。こんな状況の中。売上が激減しているのに、普通に仕事にきているわたしたち。本当にこれでよいのだろうか。

<今日の写真>昨日家に帰ったら、JCとJSが夕飯を作ってくれていました。定番のカレー!(人参好きのJSのアレンジでめっちゃ人参多め)テーブルセッティングとか、2人なりに頑張ってました。めーーーーーーっちゃめちゃ褒めたので、今日もなんか作ってくれるかも!?←淡い期待!笑!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?