見出し画像

懐かしの点描写

中学校、美術の授業で点描写。                                  みなさんもやりましたか?                                        当時、私はなぜかこれにハマリ、授業以外でも自分で好きなイラストや漫画の場面なんかを点描写にして新聞のハガキコーナーに出してみたりしてました。

なんかちょっとまたやりたくなって、トレーシングペーパーとケント紙を買って、ワンピースマガジンvol.9の表紙を使ってやってみました。

久々にやると、ちょっと大変だったし、影や点を打つ感覚がうまくつかめなくて時間かかったけど、何とか完成!

これから自分の小さい頃のエピソードや経験談などを短く記事にしようと思っていて、できればその記事に関連するイラストを点描写で添付できたらなあと思っています。

とにかく絵心がないので、何かを見ながらとか、今回のように模写したりとかになると思いますが、簡単なモノは自分の絵でできたらいいなと。            独り言というか備忘録的に、それに点描写をつけて…                    やってみたいな~と思います!

手書きのものをパソコンにスキャンするのがうまくいかずに普通にスマホで映してそのまま張り付けたんだけど、ちょっと上下が切れてしまった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?