見出し画像

占い交換日記◆切り開くのは自分

はじめまして、お世話になっています。
貴方の近所の和菓子、きんつ婆です。
東洋占術の研究と鑑定をすることを楽しみに生きる占いをする和菓子です。

二月さんとの『占い交換日記』第四弾です。

前回遅刻をし、もうこんなことはしないぞ…!と硬く決意し
今回は朝活がてらしたため仕上げております。
このやる気、今週ず~っと続いて欲しい。
そうアップを始めた今日この頃、この暑さで何もかも溶けそうですね。
皆様も熱中症にはお気をつけて。


ここからお読みいただいたかたのために、こちらの占い交換日記について簡単にお伝えします

交換日記の内容は以下の通り。

1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)

2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア

当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを

フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜ

◆先週の結果をシェア

先週の私を占ってくれた二月さんの交換日記がこちら

先週のフィードバックは本日(7月10日)に予定なので、まだ確認はしていないのですが…。
私の先週についての所感を簡単に記しておきますと…。

一番実感したのは「あの日助けていただいた鶴です」っていうことでしょうか。
というのも土曜日にマルシェイベントだったんですが、
前日になって「いきたいです!」と予約の連絡をいただいたこともあり
「これか~!」と進研○ミの漫画みたいな気分に陥りました。
「これ二月さんの週間占いでみたやつ~!!」みたいな。

そして大きなテーマである「行きたくても行けねえよ!」について。
これはもう今年のテーマなのかな?ってちょっと思ってるくらいでかいテーマ。
私の中で浮いては消えてを繰り返していて、消えたと思ったらまた浮いてくる。
そんな感じの悩みみたいなものになってます。
さっさと答えを出したいけど、それをするにはあまりにもいろいろと足りな過ぎたり、未練がありすぎたりなんだり…。

先週から少しずつ開けてくるということだし、先週の気づきもあって自分の中で意識改革()も起こりつつあるので自分で自分を見守っていこうかな~なんて思ってます。

ちなみに私の悩みは9割9分、仕事です(笑)

◆二月さんの運勢(2023/07/10~7/16)


そんなこんなで今週の二月さんの運勢を占ってみました。
今週も使った占いは勉強中の「断易(五行易)」と周易です。
相変らず難しいな~この占術は…と思うのですが、はっきりした物事はかなり当たってるので頑張っていこうと思う所存。

なので今週も周易の結果をベースに断易の結果を深堀りし、二月さんとのフィードバックを期待していこうと思います。

では早速。出た卦は周易だと「風山斬 二爻」。
断易だと「艮宮帰魂卦」でした。用神は世爻。
占った日は癸卯年 己未月 己巳日。戊亥空亡。

世爻は申で六神は子孫。日辰とは長生になっているので、徐々に勢いづいてくるという印象。ただし、日辰が巳で火で世爻は申の金なので剋になっている。毎度のことながら月建からは相生されている。
なので、まるっきり悪いわけでもない。
そして、今週の二月三はどんな感じか?を六獣で見てみたところ「玄武」

動爻は父母で回頭生になっているのでかなり力が強い。
という用後バリバリのメモはさておき、今週を読み解いていきます。

今週自体は体調などの心配はいらないけど、個人的に「グサッ」とくることはあるかもしれません。
世爻である二月さんに六親が子孫、六獣が玄武とついているので、
今週自体は動きたいけど考え事が邪魔をしてしまう。
心配事が多くてなかなか踏み出せない感じがします。
結構じっくり考えこむとか、先週に引き続き勉強する時間を持つ一週間となりそうです。
日辰からの剋があるので、今週何か大きくストレスがかかることや心配するようなこと、懸念点みたいなことが明らかになってきて
「ああ~、これが自分には足りないんだよね…」とか
「これが私の今の壁かぁ…」ってことに気づくことがありそうです。

そのための「父母」かなぁ、と。
父母は「ストレス」や「心配事」を指す一方で仕事に生かす勉強というよりは「学び」みたいな側面がある六神なので、お昼の仕事の悩みと言うよりはやっぱり占いの仕事だとか、占術を使う上での課題とか。
二月さん自身についている六神は「子孫」で事業とか楽しいことを楽しむ行動力みたいなところがあるんです。あとは自分の趣味とか嗜好品。
そういう楽しいムードを持ちたいし動きたい一方で、かなり強い心配ごとや考え事がある様子。

本当なら臭いものにふたをしたいところ。
ちょっと厳しい言い方をするとこれまではそうして来れたのかもしれません。
でも今週に関しては「嫌だけど、向き合うか…私の課題」と真っ向から向かい合ってみてください。
今週気づいた自分のマイナス面や課題に落ち込んでしまいたくなってしまうかもしれませんが、今週の二月さんにとって明らかになった課題は自分をより発展させていくための力になってくれそうですし、後から見返して「やっといてよかったな~」と思えると思います。

そして鍵はやっぱり「情熱」なんじゃないかなぁ、と。
というのも今回の父母は「火」で、二月さんは「金」なので、
頭の中で硬くなってるものを情熱で溶かして形を変えていく。

そんな感じにイメージしていくと良い一週間になるのではないでしょうか。

◆きんつばの最近の動き

最近あれやこれやと色々やっております。
ご興味ある方はちらっとでも見てやってくださいね!

◎個人鑑定


【2023年下半期鑑定】
こちらは2023年7月中のみの期間限定受付中です。

◎ユニット活動


梓稀夕鶴(アズ)さんとのユニット活動を行っています。
スタンドFMとオフライン鑑定(イベント)で主に活動中。

【きんつばとあずき~あんこシスターズの恋愛ウラ話~】
スタンドFMで毎週日曜日22時に配信中。
経験と二人の鑑定経験から恋愛ウラ話をお便りベースで還元。
占いジプシー撲滅活動中。

公式LINEにておたより募集中なのでお気軽にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?