見出し画像

騙されたと思って筋トレしよ

昔から様々なダイエットを経験してきました。にがり、プロテイン置き換え、モムチャン、腰回し、食事抜き、厳しい糖質制限等々…

全く効果を感じないものもありました。また一時的には痩せるけれども、すぐにリバウンドして元の体重より増えてしまった苦い思い出も。。

特に食事制限は確かに痩せるけれども精神的に辛く、食べるのが大好きな私はすぐに挫折しました。

そんな時、トレーニング好きなパートナーに誘われて一緒にジムへ。

以前自分一人でもジムに通ったことはあるのですが、マシーンやダンベルの使い方が分からず、なんとなく自転車をこいだりなんとなく効果もわからないままで幽霊会員に。

女性に多いと思うのですが、筋トレするとムダに筋肉がついて今より逞しくなってしまうのでは…?と不安がありました。

ですがそんな不安は誤りでした。そもそも女性は筋肉がつきにくく、ボディービルダーの方々のようには、相当な努力をしないとならないと知りました。

筋トレは週に2回、可能であれば3回するだけでOKです。

始めるまで知らなかったのですが、トレーニング後は糖質をとっても大丈夫!

むしろ筋肉を作るためには少量はとったほうが良いのです。

筋トレをしていれば太りにくくなるのでリバウンドもしにくくなるし、体力がつくので日常生活とパワフルに過ごせます。

筋トレにまつわる誤解は多いですが、騙されたと思ってやったもの勝ちだなと思いました!

キャベツのダイエット

画像3

キャベツダイエットとは先にキャベツを摂取してからは、その後は何を摂取しても良いので痩せられるというダイエットです。

私も実際にやったことがございます。キャベツ千切りしたものを酢の物と合わせるか、お好みのドレッシングをかけて食べるのが一番良いです。

味のないキャベツの千切りですと食べるのはしんどいと思います(実際私もやりました)。

最初からキャベツの量が多いので、お肉などご飯などはいつもより食べきれないかもしれません。そこがポイントです。

これを三食毎日続けます。最初のうちは効果は出ませんが、半月位するとお腹の調子が良くなり便秘もしなくなり痩せられるようになります。

ポイントはいかにキャベツの千切りをして味付けをアレンジするのが良いかを考えることです。確かに私はドレッシングや酢の物で味付けをしてダイエットに成功しましたが、ほとんどの人は耐え切れないと思います。

ですので、他のアレンジもありかと思います。キャベツを煮込んでポトフ風のスープにしたり、肉を少なめにして、野菜炒めにするのもありかなと思います。

ダイエットは一日でも辞めてしまうと効果が薄れてしまいますので、自分で体重を設けてするのが一番良いのかも知れません。

もう一度言います。ポイントはキャベツを先に食べる事です。主食は後から食べるのがより効果を発揮致します。

簡単ながらダイエット

画像2

今回私がおススメするダイエットは、"ながら"ダイエットです。人は誰しも憧れている人、なりたい体型や体格があると思います。

夏に向けてダイエット開始をする方もこの時期多いと思いますが、ダラダラと辛いことをやろうとしても、中々続かなかったりストレスを抱えてしまいます。私も飽き性で時間のかかる筋トレや食事制限は続かずいつも三日坊主…

そんな私が唯一続けていることは、普段の生活の中で少し意識するだけで理想の体に近づく"ながら"ダイエット。

私はダイエットとは体重計の数字で左右されるのではなく、見た目で理想の体になれることが重要だと思っています。

私自身痩せ型と良く言われますが(きっとお世辞)体重は思ったより重いねと言われることもあり、自分自身よく見ると歳を重ねる毎に変わっていく体型、産後の体の変化で体重は変わっていなくても見た目がとても悲しい姿に変化していました。

芸能人やモデルの方でもキレイな方は沢山いますが、彼女たちがやってることを真似することは、お金はもちろんのこと時間もかかり、精神的にも辛く中々続けられないと感じていました。

そしてそんな中私が試した"ながら"ダイエットは、


この3つです。

・姿勢をよくする

・お腹を引っ込める

・立ってる時にお尻に力をいれる

姿勢が悪いと脂肪が付きやすく、見た目も格好がいいとは言えません。

私は身長が165センチと女性では高い方で学生時代にはコンプレックスでした。それを誤魔化すかのように片足に重心を傾けて立ってO脚になったり自然と猫背になったりと悪循環でした。

しかしコンプレックスをプラスに捉える事で視界が広がり自信を持つことができたのです。

この方法は普段生活している際に少しの意識をする事で行えるダイエット法です。どれも仕事や家事をしながら、歯を磨きながら、髪の毛を乾かしながら、食事をしながら行うことができます。

忘れてしまうという方は、いつも目にする所へ紙に書いて貼っておくといいでしょう。

姿勢を正すことは肩こり改善にもおススメです。数字にとらわれず見た目からキレイになりたい方にぜひ試してほしいです。

履き方次第では痩せない?グラマラスパッツ&ナイトスリムの効果と私の口コミ評価を暴露

画像1

痩せないという悪い口コミもあるグラマラススパッツですが、私はむくみの改善や脚痩せに効果を実感できました!

グラマラスパッツやナイトスリムの履き方や口コミ評価をお伝えしていきますので、下半身の悩みを抱えている女性はぜひ参考にしてみて下さいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?