見出し画像

【#楽天UNLIMITの2重契約問題(3) 】 4/16に楽天モバイルに電話、「初期契約解除」の手続きをしたあと、5/6に「返金する」の回答があり、「解約処理」の完了を待っているところ

Note: This document is under construction.

4/16に、2時間半も待たされた後に、電話に出てくれたサポートセンターの方の案内で、クーリングオフの通信版の「初期契約解除」の手続きを行い、SIMの返却をしたが、5/5に、クレジットカード会社に対して、1回線目と2回線目の両方に対する請求がなされてしまった。
それで、5/6に電話すると、電話窓口の方から「2回線目については返金する」との回答を頂き、5/16に「初期契約解除」の担当部門の方から電話を頂いた。
2回線目・2枚目のSIMの「契約解除」の手続きを最終的に完了するにはもう少し時間がかかる、とのことで、それを待っているところです。

Twitterには、明確ではないが、取り敢えず記述してあるので、それを、時系列に、もう少し詳しく、ここに記録しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?