見出し画像

紅茶に関するワクワク情報お届け中!

私の場合、以前はコーヒーの方が好きでしたが、

今ではほぼ毎日、紅茶を飲むようになりました^^

紅茶の美味しいいれ方や飲み方をいろいろ調べてみたりして、

好きな紅茶を見つけるのも、最近は楽しみのひとつになりました。

紅茶に最も適しているのは水道水です。

水には、カルシウムやマグネシウムを多く含んだ硬水と軟水がありますが、

日本の水道水はほとんどが軟水なので、紅茶の色や香り、

味を楽しむのには、最適なんですね!

水道水には空気が含まれているので、茶葉が元気にジャンピングするので、

美味しい紅茶が抽出されるということですが、

あるサイトを先日見つけたおかげで、

日本の湧き水と紅茶の、独特な関係性に興味を持ちました。

湧き水と紅茶のふか〜いかかわりって、知らなかったな・・

超軟水の湧き水でいれた紅茶の旨味は、とても繊細に伝わるそうですが、

最近ハマってしまったのが、深井戸水と紅茶の関係なんです。


深井戸水の持つ栄養成分が、


紅茶の旨さを引き立ててくれるそうなんですね^^


紅茶の知識の中でも、かなりマニアックなことかもしれないのですが、


茶葉の旨味が変化するんですって。


コチラのサイト「日本の湧水と紅茶のペアリング」の説明を読んで、


ヘ〜って感じで納得しました。


ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね^^


もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは紅茶が好きな人達へ、またこれから紅茶を好きになってくれる人達へ向けて、今までなかった紅茶のリラクゼーションのための商品開発費用に使わせていただきます。紅茶でお役に立てるやさしい未来をつくりたい!そう心から思っています。