geb考察その9

 全ての武器防具をムダに網羅するという作業をしているが、難易度7になった時点で一気に爆発的にモノが増えてしまい、全く収拾がつかなくなる。
 20個新しいものができ、さらにそれとは別に強化するものもあるし、2個3個さらには4個作らないといけないものも出てくる。
 じゃあこれをどうやってクリアしたらええの?どうやったらこれクリアできるの?というのを考えたい。

 ①まずはメモる。
 これは定番。分からなくなりそうなら紙に逐一メモしておく。で終わったら消していく。これは手堅くいける。

 ②優先順位を作る。
 新しい武器で強い武器なら最優先で作ってしまう。つまりそうして数を減らしていくと。2個目3個目必要なヤツは後回しにする。先にすべきは新しい武器防具作り。

 ③種類は一種ずつ潰していく。
 新しい武器を作ったら、そうして数は減る。
 つまりやるべきことを9分割する。そうしてできる限り区切って、数を減らして一種ずつ対処すると。

 つまり何かといえば具体化だし具体化による明確化。これによってやらなくてはならないことととりあえず後回しにすべきことを分ける。やることは膨大にあるけど、具体的に今やらなくてはならないことはこれこれだとしてしまうと。
 特に難易度7は一気に増えるしまた素材もいるんだけど、まあ諦めず腐らず一個一個作っていこうとしたらこういう感じになるのかなって話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?