松本さんの件についての考察

こんばんは〜
久しぶりにお風呂に浸かって書いてます。

年始から震災があったり
航空機の事故があったりと
なかなか「おめでとう」とは言えなくて
普段使っている
XやFacebook、Instagramでも
しばらくは何も語らずに
沈黙しておりました。
SNSを含めて今年になってから
ここに書くのが最初です。
皆さん今年もよろしくお願いいたします。

まずは最近よく聞かれる
ダウンタウン松本さんの件から。

色々な芸人が語っておられますが
当事者以外は全て憶測ですから。
同じ芸人の立場から
考察してみたいと思います。

私が思うにキーポイントとなるのは

「誰がその会を主催していたのか」
「場所はどこだったか」です。

キーマンとなるのは
東京「小沢さん」
大阪「たむけんさん」
福岡「黒瀬さん」です。

まずは「小沢さん」
沈黙を続けているみたいですが
所属している「ホリプロコム」は
何もやましい事がないので
継続して活動を続けますと...
言っていたのが
先日、自粛を発表したようですね。

吉本もホリプロコムも
最初に完全否定してしまうと
後々大変なんじゃないでしょうかね。

「たむけんさん」は
飲み会、コンパをやったのは認めており
女性に対して不快な思いがあったのなら
その点は謝罪したいと言って
彼の株が上がっているみたいな
報道がありましたが
皆さん場所はどこだったか覚えてますか?
高級ホテルのスイートルームですよ。
1泊何十万円もする
横に寝室のあるホテルですよ。

我々の業界では歩いていても
食事をしていても
「あっ、××さんだ〜」と
バレてしまう事を
「顔をさす」といいますが
他のお客さんに
姿がバレないように
普通に飲み会やコンパをするなら
居酒屋でいい訳ですよ。
個室のある居酒屋もありますよ。

普通に考えて横にベッドのある
ホテルのスイートルームでやっていて
性的な事を目的としたつもりは
ありませんでした...って言うのが
たむけんさんのウソじゃ
ないんでしょうかね。

たむけんタイムなんて
生まれてから1度も言った事はない...

これも言葉は違えど
誰かが進行役で
王様ゲームなんかをして
そんな性的な雰囲気に
もっていったじゃないかなと想像します。

その進行役や会をセッティングしたのが
先ほどの3人だと思って
ニュースを見てました。

こればかりは
その場にいた訳ではないので
あくまでも想像の範疇なんですが
テレビにいっぱい出ているような
先輩芸人に喜んでもらって
自分もテレビに出る為に
引っ張ってもらえるように
後輩芸人は頑張ってしまうもんなんですよ。

サッカーで例えるならば
ナイター設備のあるグランドを借りて
メンバーを集めて試合をセッティングし
試合が始まれば
先輩に気持ちよく
ゴールを決めてもらえるよう
いいパスを出すのが後輩の役目なんです。

同意があったかどうかは
松本さんとその女性にしかわかりませんが
数時間前に初めて会った女性を
口説くんですから
多少の強引さがあったのかも知れません。

皆さんはどう思われますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?