鶴瓶師匠が飛び入り‼︎

湯船から中からこんばんは。
いや〜昨日は帰ってくるのが
遅くなってしまいまして
書けなかったです。
すいません...。

今週は寄席の出番がありまして
毎日、繁昌亭に通っております。
それ以外にも仕事があるので
ヘビーな1週間になりそうです。

昨日、月曜日は
スペシャルな出来事がありました。

我々の大先輩でもあります
笑福亭鶴瓶師匠が急遽飛び入りで
出演すると連絡があったんです。
サプライズ‼︎

こんな時は出演者全員が少しづつ
自分たちの出演時間を削り
うまく時間調整して
トリが終わった後にご出演頂きます。

月曜日の昼席ですから
繁昌亭も他の曜日に比べて
お客様が少なめなんです。
鶴瓶師匠が飛び入りされるのに
お客様が少ないのは申し訳ないですし
こんなチャンスは滅多にない事なんで
SNSで告知したところ、
当日券で100名程のお客様が増えました。
さすがですね。

無事に昼席がお開きとなり
月曜日なのに出演者全員で
打ち上げをする事になったんです。

通常ならトリの方が
初日に皆さんのご都合を聞いて
〇〇曜日にしましょうと
声をかけて行われたりするのですが
初日に打ち上げをするのは
結構珍しい事なんです。

もちろん鶴瓶師匠も参加されて
近所の中華料理店に入りました。
時間とか融通が効くので
最近はここの中華料理店を
打ち上げで使う事が多いです。

鶴瓶師匠はここのお店に来るのは初めて。
宴会の途中に主任の桂米團治さんから
ここのご主人は中国上海の出身で
来日したきっかけは
山口百恵さんに憧れて
山口百恵さんに会いたいという一心で
日本にやってきたと説明がありました。

それなら東京でしょ〜
なぜ大阪なのかとの疑問はありますが
それは横に置いといて...(笑)

そんな雑談の流れから鶴瓶師匠が
「ご主人の三浦友和さんはよう知ってるよ」
と言って三浦友和さんに電話したんです。

「出るかな〜」
そしたら三浦さんが電話に出たんですよ。

「今、大阪の中華料理店で
 打ち上げやってるんですけど
 ここの中国人のご主人が
 百恵さんの大ファンや言うからね」

「ちょっと代わりますわ」と
スマホをご主人に渡して
楽しそうに喋っておられました。

これ、リアルな「家族に乾杯」でしょ?
(笑)
いつ見てもほっこりするし
こんな偶然があるのかと思いますが
あの番組は鶴瓶師匠の日常なんですよ。

横で見ていた我々も
テレビを見ているような感覚で
この出来事を楽しんでました。

いや〜
いいものを見せてもらいました。
でもこれはその場に居合わせた
我々だけの宝物ですね。
皆様にもこの宝物を少しだけ
お裾分けします。

おまけ
ここで打ち上げをやっている時に
「おはようございます」
「ここで打ち上げされていると伺って...」
と急に入ってきて挨拶に
来てくれた方がいました。

笑点の新メンバーの
桂宮治さん

これも鶴瓶マジック?
鶴瓶師匠の引き寄せなんでしょうか?
(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?