ベースを買った

ベースを買った。

AriaProIIのRSB Midiumというベースらしい。
1985年製。製造元のマツモクは87年に閉鎖するので、かなり末期の製品ということになる。

発売当時の定価は5万円。
全体的に日焼けと傷が多く1万5千円で入手できた。
ギターでもそうだが、アリアプロやフェルナンデスのオリジナルモデルは中古の値崩れが凄まじいので楽しい。

ブリッジ。
ボールエンドの固定方法が面白い。弦交換が楽そうである。



ピックアップはハムバッカーが2基。
見た目的にアクティブなのかと思ったけど、普通にパッシブだった。

ネックヒールの形状が独特。弾きやすさとコストを突き詰めた結果だろうか。
40年近く前の物だがプレートはかなり綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?